見出し画像

品位の低下 ソード5

おはようございます。
🦋3歩先を行くキーワードは、ソードの5。

品位の低下。悪名。物欲のとりこのひと。
もう共に戦えないひと!

剣を持つ絵の人物は、
相手の気持ちを考えず、
知恵を使って欲しいものを手に入れた 
ようです。

うつ向いている人は、
「もう、あなたと離れたい」
懲りた、こりごりだ、もう無理だと思う。

こういう思いを一度しただけで、
相手を知ってしまう人。

いや、過去にも2度3度とひとにしてきているのを
みていたかもしれない。

相手の良いところがあるかもしれない、
なんて、絶対思えない。

昔々、一度だけ、自分の安全のために
私もそういう経験しました。
残念でした。
良いところを知っていただけに。
でも学びました。
人の性格の変化するところや、
過剰な思入れ方が良く出る時と、
悪く出る時があるということを。

関係性の改善はむずかしいし、
用心してしまうでしょう。

でも大人になって
想いが一部変わることもありますが。

でもきっと言ってもわからないだろうと
その時思ったから
離れるんですね。

今日のテーマは、品位。
礼儀正しく、尊敬心を持つ。
気高いあなたで。

相手の品位の無いふるまいを見たら
自分も正しましょう。

そして言葉に戦略やテクニックを
すこしでも感じたら、
騙されないことです。


孫は帰りましたー。ハグ

今夜は新月。 
獅子座のプライド‼️

また20年頑張れます。ありがとう!感謝致します。