見出し画像

遊びまわりの美食日

◉状態◉
体調○
体重55.1kg(前日比+1.95kg)
月曜断食(我が家では火曜断食)
63日目(美食日)

◉ 食事◉
朝食。北浜の五感でモーニング。

クロワッサンとキッシュのプレートにコーヒーとクリのショートケーキがついて1080円。安い。
クロワッサンには切れ込みが入っており、ハムとチーズと野菜を挟んで食べると絶品。サクサクの食感とバターが濃厚で朝から晩まで働けそうな気持ちになる。働かないけども。
キッシュも美味しい。鮭とほうれん草が入っていて渾然一体となっている。
クロワッサンに負けない美味しさ。
最高。

建築も素晴らしく、高級な気持ちになることができる。

昼食。阪神百貨店の台湾フェスで買い食い。

ルーロー飯とシュウマイとカンポンチーのスペシャルプレート。
ハッカクの風味が台湾旅行を思い出させる。

排骨飯の台鉄弁当も好き。玉子めちゃ硬。

もちろんthe alleyの黒糖タピオカミルクティーも買った。甘さ控えめで美味しい。
間食。ドイツクリスマスマーケットでドイツバーガー

パテ(ドイツ料理の豚肉を調理したもの)とチーズソースをトッピング。
美味しい。
雰囲気と相まってとてもいい感じ。
ただライトアップされてから行くべき。ついでにビールもじゃぶじゃぶ飲むべき。
夕飯。ハタケノパスタでパスタと野菜ビュッフェ。

野菜は皿に四杯ほどお代わりして食べてしまった。

端的に言って、食べ過ぎてる。美食日2日ともお腹パンパン。

◉子猫観察日記◉
左目が以前から涙目になっていたけれど、目薬をさすようにして改善された。今はおメメぱっちり。とても可愛い。

◉所感◉
食事に関しては上記の通り。
台湾は最高だなと再確認。必ずまた行く。

映画「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」を鑑賞。

ハリーポッターシリーズ外伝の最新作、ファンタスティックビーストシリーズの二作目。
今作は前作のような魔法生物が多数出てくるということもなく、(前作は導入という視聴者を惹きつけるポジション)次作以降への布石を打つためのポジションと言えるだろう。
かといって面白くないわけではなく、人間関係やそれぞれの対立図などが徐々に明らかになってきた。ますます次の作品が楽しみになってきたというものだ。

ぼくが個人的に好きなポイントは2点あって、一つは「小道具」、もう一点が「衣装」だ。
もともと英国の衣装が好きなので、まさにど真ん中の衣装。すごく格好いい。
そして「小道具」。トランクケースから調度品、魔法のアイテムまでディテールにこだわっている。
映画を観るたび惹き込まれる。

そして映画館のアイテムショップの品揃えに不満を抱き帰る、という流れが鉄板だ。
とにかく、作品はとても面白いし大好きだ。あんなアイテムを作れたらいいなぁ。

#日記 #月曜断食 #美食日 #子猫観察日記 #映画 #ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?