見出し画像

キャッシュレスの波

◉状態◉
体調○
体重54.25kg(前日比-2.5kg)
月曜断食(我が家では火曜断食)
65日目(良食日)

◉ 食事◉
朝食。ヨーグルト、りんご、バナナ、ブドウ、パイナップル、キウイ

昼食。お弁当。

サラダ、はんぺんチーズ、味玉、レンコンのきんぴら、ブロッコリー、ハーブチキン。美味しい。

夕食

サラダ、野菜スープ、とうふ。

◉子猫観察日記◉

日に日に大きく可愛くなってる。

先住ねこの体調。
あげている薬のおかげか、少しウンチが出た。でも少ない。薬をあげながらもう少し様子を見る。
ご飯は食べるし、寝たきりというわけでもない。でも元気はない。

◉所感◉
職場にキャッシュレスへの案内がどんどん届いてくる。
origami payやLINE payそしてpay payなど。

先日付き合いのある信金で説明会があったので、origami payについても聞きに行ってみた。
現状導入には基本的にお金はかからず、また各金融機関も提携を進めているようだ。
今後キャッシュレスがどんどん進むということの表れだろうし、国際化が進む今現金信仰の強いままでは外国人観光、あるいは外国人労働者の取り組みにもブレーキがかかってしまう。
そこを危惧して政府も導入にかなり前向きなのだろう。

現金決済が殆どの店舗などでは導入しても面白いと思う。
各キャッシュレスサービスはそれぞれ顧客の抱え込みのためにかなりハードルを下げている(報酬を設定している)

思い切ってお試しにでも導入してみたい、個人的に。

#日記 #月曜断食 #キャッシュレス #ねこ #子猫観察日記 #origamipay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?