見出し画像

人生初!カフェで仕事してみました

こんにちは。るーこです。

私はWEBUOさんのECアカデミアforママを受講し、おうちママ部のメンバーとして在宅ワークをしています。


普段はもっぱらおうちの中で業務をしていますが、先日、初めて外で仕事をしてみました。

ちょっと憧れのあった、「カフェでお仕事」です。

(なんとなく、意識高い系のイメージないですか?私には無縁だと思っていました…^^;)

その日は、夫がお盆休みで、私が仕事という珍しい日!

家だと夏休み中の子どもたちもいて集中できないので、夫に交渉し、子供たちをお願いして私は外で仕事することに!

ママJOBでお仕事を開始してから初めての事でした。

さぁ、外でするのはいいけど、果たしてどこに行けばいいのか…?

よく聞くのは、スタバ。でも夏休みの人もいるし、混んでそうな予感…

混んでいる店内で何時間もPC広げるのは迷惑になりそうなので、却下。

夫から、コメダ珈琲いいんじゃない?と助言を受けて、いざコメダへ!

ところが下調べ不足で、私が行ったコメダはPCのWifiがつながらず、撃沈…

モーニングだけ注文して、移動する事になりました。(トホホ…)


もう失敗したくないので、インターネットカフェへ。

これが大正解でした。

持ち込みPCで仕事をしたいことを受付の人に言うと、デスクが広くて壁際で周りの目線が気にならない、最高の席を案内してもらえました。

ネット環境は抜群。めちゃめちゃ空いていて集中できる、飲み物飲み放題!

仕事は抜群に捗り、終わらせた後は、なかなか手が付けられなかったLP課題に取り組み、ブログも少し書く事が出来ました。

滞在時間、6時間!!ガッツリ一人時間を満喫してきました~!!

いや、一応仕事なので、満喫するという言い方は語弊があるかもしれませんが、いつもと違う環境で仕事するのは、とてもリフレッシュになりました。

金額は6時間で約1,000円。経費に計上できるかもしれないなと思い、ちゃっかり領収証ももらってきました 笑

最近はコワーキングスペースなども充実してきているので、また利用してみたいなと思います♪


最後にちょっとした豆知識。(敢えて言うほどの事ではないかもですが)

公共の場なので、トイレなど席を外すときは、PCロックを忘れずに♪

Windowsなら、Windowsキー+L(LockのLで覚えると覚えやすい!)

Macなら、command+ctrl+Q で画面ロックできるようです。

値段はあがるけど、鍵付きの個室もあったので、個人情報等を扱うときは、そちらの方がいいかもしれないですね。


家に帰ると、夫が夕飯を作ってくれていました。帰ったらご飯ができているなんて、なんて幸せ…!!

また、子どもたちの歓迎ぶりが半端なかったです!!たまには迎えてもらう立場も悪くないですね♡

4歳の娘は、寝る時間までずっと弾丸トーク。聞いてもらいたい事が山ほどあるようでした。

なんてことのない1日かもしれませんが、仕事は捗りつつリフレッシュもでき、より一層子ども達を可愛く思う事ができ、夫への感謝も深まるという、スペシャルな1日になりました。

場所にとらわれずに働く事ができるママJOBに感謝です♡

私が所属しているママJOBはコチラ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?