見出し画像

ドトール・ミラノサンド「B」考察~タルタルソース仕立て?

昨日、ドトールへ行ったら、ミラノサンドの新メニューが加わっていた。
エビ・アボカド・サーモン~タルタルソース仕立て。
これって、今までにもメニューにあった、エビ・アボカド・サーモンにタルタルソースを追加しただけじゃないの?
それなのにNew!ってアイコンつけちゃうの?
最近、エントランスの看板にやたら大きく載ってると思ったら。
新メニューだったなんて、気づかなかった。

それでも、非公認ドトール研究家としては、一度は試さなければならない。

エビはぷりぷりだし、アボカドとタルタルソースが合わさったらもう、美味しくならないはずはない。

この日も近所のご隠居たちで賑わう中、隣の席では何やら勧誘が行われているよう。聞き耳立てていたわけではないけれど、近いから会話の内容がわかってしまう。
どうやら生協の会員にならないかって話らしい。私も一時期会員だったからわかるけど、入会すると、最初は色んな特典が付く。でも、使い方に制限があって面倒臭い。で、使わないでいたら、ある日、クレジットカードの引き落とし明細が届いた。
それは、頼んでもいないカタログ数ヶ月分の料金だった。web上で見るからいいと断ったはず。
返金をお願いすると、これまたややこしい。お金を取る時にはカード引き落としができるくせに返す時はそれができないって、なんだか腑に落ちない。こちらのミスでもないのに。
で、嫌気がさして、その場で退会することを伝えた。

これはあくまでも私には合わなかったというだけで、生協を否定するものではない。確かに質の良い商品を扱っていると思うし。
お隣ではすでに入会の話がまとまったようで、めでたし、めでたし。

ところで、アボカドをアボガドと間違えている人って、結構いると思う。私もそうだった。

次にドトールへ行ったら、安定のミラノサンドAにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?