見出し画像

なんじゃもんじゃと最近のドト活~ミラノサンド新作は「てりやきチキン&きんぴら」

なんじゃもんじゃもそろそろ見納めかなと思い、昼休みを利用し、早足で見にいってきた。
先週末は「純白」という形容詞がぴったりなほど白く美しかったけれど、少し茶色がかってきたかな。それでも十分きれいで、癒される。

外に出たついでにランチ……といっても時間がないのでやっぱりドトール。
メニューに「てりやきチキン&きんぴら」という見慣れぬ文字が。
ミラノサンドの新作らしい。
新メニューは試さないと気が済まない、私は非公認ドトール研究家。
もちろん注文(^^)


薄くスライスされたチキンはあまり肉肉しくなくて柔らかく、食べやすい。甘辛のタレにほんの少し酸味を感じたのだけれど、バルサミコ酢を使っているそうだ。
きんぴらも歯ごたえあって、なかなかよろしい。でも、これも一回食べればいいかなあ。これ、きんぴら以外に「キャロットラペ」バージョンもある。
にんじんか……。
どうしよう。私、食べられるけど、進んで食べようとは思わない食材。
悩める研究家。次回のドトールまでに考えておこう。

ところで、少し前にドトールで隣に座ったおっちゃんが、ジャーマンドックとバタートースト、2つ食べていた。
トースト 220円
ジャーマンドック 280円
計500円なので、ミラノサンドA 490円とは10円違い。
だったらお腹空いてる時はこれもありだな。
と思ってやってみた。

で、言わんこっちゃない、多かった。トースト半分てできないもんかね。もったいないから全部食べたけど。

思えばミラノサンドだとセットでドリンクが50円引きになるから、こっちの方がお得なのかな。

最後に。
モーニングにも新メニューのクロックムッシュが加わった。

何もかもがフレッシュな新年度。
新しい人生を歩み始めた若者に幸あれ!
もうすぐ還暦引退の同士には、もっと幸あれ!!

あ、もうひとつドトールネタを思い出したけれど、これはまたの機会に(ドトールでマガジン作ろうかな……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?