見出し画像

苦悩という名のピース

昨日、久しぶりに大学時代の同級生と飲んだ。

2件目に移動する途中、安い八百屋さんに立ち寄ってスナップえんどうを買った。
散々飲んで帰って11時間ほど寝て、つい先程のこと。
スナップえんどうかと思っていたものは、グリーンピースだった!
私はグリーンピースが嫌いだ。崎陽軒のシュウマイに乗っかっているグリーンピースも必ずどかして食べるくらい嫌いだ。
よってグリーンピースを使ったレシピなんて思い付くはずもない。
レシピを検索してみたけれど、そもそも嫌いなものを使うのだから、作る意欲がわかない。
仕方がない。グリーンピースご飯にして、旦那に食べさせることにするか。
でも一昨日炊いたひじきの炊き込みご飯もまだたくさん残っている。

それにしても、なんだってグリーンピースのことでこんなに悩まなくてはならんのだ。
やっぱりグリーンピースは嫌いだ。
考えているうちに眠くなって、あんなに寝たのに昼寝までしてしまった。

買いなおしたスナップえんどう
見切り品だったので色がいまいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?