見出し画像

【短め】7桁アフィリエイター4ヶ月目に気づいた「数と質」or「数」で押し切りゃ金稼げるよね!というコツコツメモ

こんちゃっす。新米アフィリエイターです。

6月で7桁4ヶ月目で、現状の確定額が50〜60くらいあるんで、まぁ、安定7桁はいくだろうという算段です。

今回のアフィリエイト戦略のポイントは

・スーパー横展開
・広告主+ASPへの交渉大事
・最も売れる広告はどれかを知る

というマジでこれだけでした。

当たり前のことを当たり前にしないと、売上は伸びないらしいです。

1つずつ積み重ねて行くと、売上は伸びるんですけど〜

数と質」なんですよね。もしくは「」。

SEO目線で大事なことはたくさんありますけど、ある程度勝ち上がると、ルール自体はシンプルだな。

特に僕に足らないのは

・サイト数をガンガン増やす外注戦略
・もっと、金だ!!!金だ!!!!!と思わない姿勢

など、まじで、今の20代前半or10代後半の金なんかいらないぜ!みたいな価値観と、30代以上の金しかない!みたいな価値観のはざまにいるな。

広告を振り回して特単Getだけでは確定200を超えない

これ、結構僕の中でありえなくない!?みたいな感覚なんです。

既存サイトはある程度せめていきつつ、特単で叩く戦略をとったのがここ3ヶ月の戦い方だったんですが、意外とそうでもない。という。

結局、広告最適化の先には、そこまでの利潤はなかった感じです。

安定度合いも増したし、広告主+ASPと交渉して売上もぎ取るスキルも獲得できましたが、土台となる売上が伸びるというわけでもないようです。

+10〜20%くらいの余剰益は入るかもですが、件数それ自体(数)を2倍にしないと、そりゃ売上2〜3倍は難しいかなと。

ようは「数」です。

ちょっと、数取った上でさらに今回の3ヶ月程度の経験を土台に売上アップの戦略をとるしかないなと。

以前から・・・

と、言っていたのですが、このルートは「最適化行為」であって「最大化行為」ではないことが僕の3ヶ月程度の行動の結果、わかりました。

*誤解があるようでしたら、本当に申し訳ないです

7桁を超えるくらいなら「件数x特単」でいけます。

ただし、次のステップ「確定300〜500」だと、ちょっと兵士が少ない。というか、全然コマが足らないゲームをしている感覚が僕にあります。

なので、意外と僕の成長記録を通じて、少しは役立てていただければなと。


今の段階で、また新たな視点が得られたので、ちょくちょく更新しつつ、こうすると「当たり前に稼げるようになるはずだ!」という状態を成文化したいと思います。7桁最短ルートみたいにね!


では、以上!!!!!!!!!


アフィリエイト有料級情報をガンガン書くのでサポートをお願い致します...!!! サポート金額の70%は他の方へサポートしています♬