見出し画像

2024年始まりましたね

辰年を意識しすぎた🤣

元日で天赦日で天恩日で一粒万倍日で…🫨
辰年の始まりが激震でこっちなの?!って感じだけど
石川県で大地震がありましたよね
震源に近い方大丈夫でしょうか
父の田舎が新潟なので171にて無事を確認できました。
どうか無事で😢
東京に住んでますが、震度3位の酔うようなめまいのような
絶妙に気持ち悪くなる揺れで
恐怖を覚えました。

映像や音が辛くて安定剤を飲まないと辛くなってしまうのですが、ある精神科の先生の発信で被害がないところにいるからと言って罪に感じることは無い、とのpostに少し平常心に戻れた感覚がします。
ただ、やはり怖いです。

辰年、ほんとに日本が揺れて始まりましたが
今年も生きることを辞めないのが目標です。

人を殺してはいけないように自分も殺してはいけないんだよね。
ゆらゆらと生きていていいかどうかが分からなくなったりする不安定なのは
ずっとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?