見出し画像

2023.8.26 第25節 H横浜FM戦「歴史塗り替えろ」

この日、試合前に相手チームのゴール裏に弾幕が貼られた。

その日、2007年8月11日のことは私は知らない。
だけどこの日、2023年8月26日のことは一生忘れないだろう。

横浜FCが新たな"歴史を塗り替えた"日だ。

新潟から上京してきて横浜に住み着いた私は、どちらの道にも進む可能性があった。

しかし正直メインストリームではない横浜FCの道に進んだことを、今節で答え合わせできた気がする。

相手サポーターは『たかが1勝したぐらいで』や『残留争いしてるくせに』『こっちは優勝争いするチームだ』と言うだろう。

だけど、それがどうした!?

ダービーに順位は関係ない。
ダービーは、勝ったチームが強いのだ。

横浜は"水色"だ!



1.試合結果

○ 4-1
【得点者】
36' 林"今日も走れ!"幸多郎
52' 翔のアニキ
62' オウンゴール
90+3' "ストライカー"吉野

2.雑感



3.総括

試合後のヒーローインタビューで、この日MVPの翔さんが、こう話した。

「この雰囲気を作ってくれた横浜FCサポーターの皆さん、そしてマリノスサポーターの皆さん」

確かに、それは間違いない。
ダービーは相手がいなければ成立しない。

来年のダービーまでは、我々はこの勝利を堂々と自慢できる。

そう、来年もJ1の舞台でダービーができるよう、今度こそアウェイのダービーで勝利できるよう、必ずJ1に残留しなければならない。

そして、翔さんはこうも言っている。

「願わくば、毎試合こういう雰囲気になってくれれば、選手はもっと力が出るのではないか。」

始まったばかりだなと思った今年も、ホーム試合は残すところ、わずか3試合。
今節の雰囲気のように、サポーターも選手を後押ししたい!


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?