見出し画像

2023.11.11 第32節 A鳥栖戦「バースデー」

今節の当日”みんなのマスコット”カプリーニは、26歳の誕生日当日だった。

おのずとバースデーゴールに期待がかかる。
まあ、カプリーニについては誕生日だからどうこうではなく、ゴールの期待は高まっており、いつゴールしてもおかしくない状況であった。

前半から攻撃に転じるとボールをキープし、果敢に前線にボールを運び、ゴールに迫った。

試合を重ねるたびに、1つ後ろのポジションの山根選手との連携も高まり、その結果が1点目の山根選手のアシスト&ユーリのゴールだと思う。

そしてさらに同じく右サイドで山根選手がPK獲得。

そのPKをカプリーニが見事に(PKだけど)バースデーゴール!
ど真ん中蹴るとか、マシでカプリーニはいつでもどこでもカプリーニ😂

ちなみに試合後インタビューで『他の人がPK蹴ることなり話しあっても、結果としてまた自分が蹴ることになるでしょう』だそうです。
マシでカプリーニはいつでもどこでもカプリーニ😂

PKだろうがバースデーゴールはバースデーゴール!
めでたい!
かつて横浜FCでバースデーゴール決めた人いるのかな?

横浜FCはまだ、自力でJ1残留を決めたことがない。
(2021年は降格がなかった年のため)

今年、自分たちの力でJ1残留を決めて、横浜FCとしての"新しい誕生日"を皆んなで祝おうじゃないか!



1.試合結果

○ 1-3
【得点者】
52' ユーリ"パパ"、
45+7' "Birthday Boy"カプリーニ(ボーイ?)、
89' 近藤"ジャックナイフ"友喜

2.雑感


今節はダメ押しの3点目を決めた、近藤きゅんも鳥肌モノ!
『自分で打っていいのに!』が続いていたが、ついに自ら"ジャックナイフ"で切り込んでゴール。
近藤きゅんも新たな自分の誕生だ!


林くんもジュニアユース、ユースと過ごした古巣を相手に、最後まで相変わらずのスタミナで走りきった!
近藤きゅんの3点目は、90分フルで走ってる林くんもゴール前まで走り込んで良いポジション取ってたから、中に折り返してもきっと林くんが決めてくれてたはず。



3.総括

このサポーターの心を鷲掴んで離さない、大卒ルーキーたちが強奪されないためにも!
なんとか!
絶対に!
必ず!
J1残留するぞーーーー!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?