見出し画像

◇RUELIE ドール創作15周年

1/6ドールヘッドを
カスタムするお仕事も今年で15周年。

筆が苦手。
真正面顔を描くのが苦手。
立体の物に描くのが苦手。

小さなヘッドの髪を
カールしたりカットしたり
こまかな作業も苦手。

苦手尽くし。

けれど

両親を(比較的はやく)看取るまでに
自分の『絵』に対する夢を
一旦あきらめた経緯もあり

やっとたどり着いた
このドールヘッドという
自分の能力を活かせる役割に
人生を懸けつつ日々感謝しつつの15年でした。

以前はただハングリーで
闘争的な創作でしたが

近年ようやく
ドールのお顔を描くのが楽しいと
感じるようになりました。

水彩画の如くに
筆を重ねる時の幸福感。

この幸福感を
ドールを通してシェアできたらと願います。

これからも
さまざまな叙情・感情
あらゆる人間性・人物像を
描いてゆきたく思います。


RUELIE(るーりー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?