見出し画像

メシウマモードキター!

先日の検診でレンビマをとりあえず1週間お休みする事になった。

血液検査上はとても良くなったのだが、私自身はご飯も飲み込みたくないし、やっと少量食べたものも上からも下からも全部出てしまう。

体重も一気に下がり、BMIも23台に突入してしまった。ダイエット中なら普通ゾーンの真ん中あたりで嬉しいのだが。調子を崩して標準体重になってもなんか嬉しくない。

担当医に言われていた限界目安体重まであと4キロちょいしか余裕がなく、ちょっと焦る。

もうなんか色々辛い。追い込まれてる気がする。

10月の3ヶ月ぶりのCTチェックで何もなければ11月にでも1〜2週間休薬させてもらって、1泊2日で良いから温泉入って美味しい口で美味しいものをお腹いっぱい食べたい!って言おうと思って、ただそれだけを目標に治療を受けてきた。



・・・とまぁ、そんな訳で泣き言を言ったりどんどん落ちる体重の経過を見て、担当医が限界だろうと感じてくれて1週間休薬となった。

最後にレンビマを飲んでから丸4日休薬中。

味覚・食感など口周りが美味しさ6%から40%に回復した気がする!それなりに見た目と味と歯触りが近くなっているというか。

体のしんどさも下痢も嘔吐もなく(むしろ絶賛便秘中)、体力ゲージが20%から40%位まで復活している気がするし、動きもキビキビまでいかないけれどそれなりに動けてる。

もう、そうめんもうどんも食べたくない。えーん。って追い込まれ、レンジでチン♪する茶碗蒸しを具ナシで作って1日1個すすってた事を考えると軽めのパン(クロワッサンとか)がちょっとだけ美味しく飲み込めるのは天国だ!!!!!

これはメシウマモード突入したのでは!?とウキウキが止まらない。

たった4日間休薬しただけなのに。こんなにダメージ度合いが違うのかと改めて実感する。

ちなみに昨日3日目にちょっと食べられるようになっただけで今日の朝には500グラム体重増えてたもんね。

ただやっぱり治療後のリバウンドが怖い。なんなら美味しい口だったら今から1ヶ月で20キロ増やせる自信がある。(変な自信で恥ずかしい)

とりあえず今日含めてあと4日。今のうちに色々食べて少しだけ体重と体力と気力を戻そう。ヨシ、いっぱい食べるぞ!


昨日の夜は、少し美味しく食べられたし、気分良く過ごせたなーと思っていたら外が明るくお月様が良い感じ。
そういえば昨日は中秋の名月だったね。


ここから良いことあるといいな。
私にも皆さんにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?