長澤__モンブラン_イタリア_フランス

僕がラグビー登山家になるまで 現在 | 僕は全てはうまくいく話。

企業にスポンサーをお願いしても99%断られる。ネット上にある誹謗中傷に眠れない日もあった。弱気になろうと思えば、いくらでも弱気になれる。辞めようと思えば、いつだって辞められた。

しかし、バカだ。アホだ。と言われ続け、悔しい思いでいる事の方が圧倒的多い中でも、自分の信念を貫いた先には日本列島を震撼させる感動がある事をこのプロジェクトを通じて証明したい。

現代の日本はどうしても不安で押し潰されそうになってしまうものだと思う。前職はIT業界におり、以前はテクノロジー側から社会を支えていた人間だが、テクノロジーが発展すれば、するほど人間本来の強さや自由が失われてしまっているような感覚がある。今の子供たちが大人になる頃、僕たちの世代よりも、もっと生き辛い世の中になってしまっているのではないかとさえ想像してしまう。全てが管理つくされ、出る杭は打たれ、ネガディブのニュースをシャワーのように浴びせ続けられた結果、みんながビクビクしながら生きていく事が世代を超えて増幅されている気がするのだ。

しかし、父母、祖父母が懸命に作り上げてきた社会といものをもっと信頼していいはず。僕たちが必要なのは勇気を出して一歩を踏み出し、トライする事。

この冒険をはじめた時から今まで僕は成功のイメージしか湧いていない。

全てはうまくいく。


もちろん、命からがら逃げ伸びた山もある。それらはネセサリー・ロス。次の最後の遠征で成功するためにあった敗退である。僕は強気だ。不安が覆いつくすこの社会の中で誰よりも強気だ。

全てはうまくいく。


幼き頃、父親が亡くなり、誰よりもビビリだった僕はラグビーと出会い、勇気を持つ事ができた。今度はその勇気を日本のラグビーに還元する。

この冒険がかつての五郎丸ポーズのようなアイコンになる。ラグビーW杯の盛り上がり、ラグビー人口の増加、このストロングスタイルな方法で全て解決させる。

大丈夫。全てはうまくいく。


この世界に新たな伝説を作る。
新元号の最初の花火は僕が打ち上げる。
そして、RWC2019のエンブレムが作り上げたこの物語で世界を驚かせたい。




#WorldTryProject
#冒険家
#冒険
#登山家
#登山
#ラグビー
#RWC2019
#旅
#世界一周
#夢
#全てはうまくいく
#うまくいく
#誹謗中傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?