見出し画像

映画刀剣乱舞-黎明-/映画ゲネプロ☆7/感想会

note更新しなさすぎじゃね問題を解決に来ました。
飽き性なのとやる気をドブに捨てたんですかね……🤔

数億年ぶりに映画を見に行ったので書き残したいと思います👀🍿

・映画刀剣乱舞-黎明-

お友達からの熱烈(?)なお願いで見に行こうと決めた映画刀剣乱舞。
前情報を入れずにと言われたのに秒で公式ネタバレを食らったことを一生忘れないと思います...笑
ステ未履修オタクでもすごい楽しくて、崎山丸を抜きにしても行ってよかったなって思いました!

特に凄かったのがへっしーの殺陣。 和田さんは松ステしか見たこと無かったので殺陣をしている姿は初めて拝見したんですが、もうめっちゃ長谷部やん.....
1個1個の攻撃が重たくて今にも圧し切られてしまいそうな、すごいドキドキしました。

三日月、山姥切、長義の三つ巴もめっちゃテンション上がりました!!!! 息をするのも苦しくなるような臨場感。ウワーもう1回見に行きたい!!!

そしてこの方に会うために行ったと言っても過言では無いミュ石切丸。
実に3、4年ぶりと言った所でしょうか。壽でも映像出演はあったけれど、やはり刀剣男士ですから戦っている姿が見たかったんです!
出てきた瞬間大泣きしました...。「厄落としだ。」まで聞けるなんてそんないいんですか!???
みんなと一斉に走っている中、機動力10の石切丸足が遅くて可愛かったです。
(そうだよね周り短刀ちゃん達多いもんねうんうん)

・映画ゲネプロ☆7

何気に2.5の姿ではないのを初めて見ました。
一回見ただけではわからないことが多かったのでぜひとも円盤化を!

いつもニコニコしてるお兄さん達が、本気で怒鳴りあって斬りあって...いいですね(?)

妖精パックがセブンの子達と仲良くなっていくシーン。
「お前にはつい話しちゃうんだよな」そのセリフを聞いたときまったくタイプは違うんですけど、寄り添っているように見せかけて実は1番掻き回してる、ある意味蘇我と似たもの同士のように感じました。(語彙力皆無)

最後のゲネプロのシーンでは、俳優最推しの流司さん(リア)とこの映画の最推し染様(オセロ)がバキバキに戦っててたぶん劇場内で1番テンションが上がっていた自信があります()
私は2番目にしかなれない男を好きになりがちなのですが、悠馬くんはまさにドツボを突いてきました。
皐月くんはなんだかイヤイヤ期の2歳児と言いますか。純粋な眼をしていらっしゃってとってもラブリーでした🫶

ゲネプロ☆7はほんとにシナリオが好きすぎて、長文になってしまうのでここまでにしておきます。

〰️
ゲネプロ☆7を見てから染様に落ちた気がします。顔面が良すぎるんじゃ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?