見出し画像

2017.10.09 おでかけ「RUI's KITCHEN」 @渋谷 テーマ「和食」 feat「旅するおにぎり屋さん」

おでかけ料理人のルイです。

第一弾のおでかけ「RUI's KITCHEN」は僕のおにぎりのししょーこと旅するおにぎり屋さん「むすんでひらいて」(https://camp-fire.jp/projects/view/32231)のカナさんとコラボしました。

彼女の作るおにぎりは本当に美味しくて、そして心が暖かくなります。そんな彼女の作ったおにぎりに合わせて和食を作りました。

オープンキッチンのため、来てくださった人の顔が見れてみんなの目の前で作りながらできました。特にカナさんは食べる席の近くにあったので、みんな興味津々。

同期の子供がおにぎりを気に入って、握ってくれる側まできてライブ感が非常にありました。

僕は4口コンロで同時に4つくらいの料理をしていましたw

メニューは(覚えてる限り)

・角煮と煮卵

・水菜と湯葉のおひたし

・世界のルイちゃん手羽先

・サツマイモと鶏肉のレモン煮

・秋刀魚の竜田揚げ

・BASEPASTA(https://basefood.co.jp/)

あと2,3品作った気が・・・w

上記料理はよく作るので、僕のクックパッドに載ってます

https://cookpad.com/kitchen/1698878

今回は初めて借りた場所だったので手際も悪く、反省すべき点があったので次回は改善してまた挑みたいです。次回は11月くらいかな。

みんなで囲む食事ってやっぱ楽しいですね。食は笑顔を産んでくれます。

「一人で食べる食事より1人で食べるご飯より、みんなで食べるご飯が美味しい楽しい」


サポートいただいた資金は、これからのpolca/polca食堂の活動の資金に活用させていただきます。これからも、いっぱい頑張ります!!!