最強の株式トレードの勉強法とは

反応の良かったツイートの紹介です。以下のツイートについてお話ししたいと思います。

株の初心者は10万➡100万を真剣に取り組むこと。ここで、増やせないようなら、いくら投資しても負ける。それは、実力以上のトレードは出来ないことを意味する。

株を始めようと思った際、いきなり大きな金額をトレードしようと考えない方が良いです。なぜなら、始めは負けるものだから。いきなり勝ついうことは、プロ相手に麻雀でたまに勝つようなもので、長期的にみたら損失が膨らんでいるはずです。

ですので、始めは小額から、少しづつトレード額を増やしていくのが良いです。

そして、勉強をしながら、どういう時が勝率が高いのか、テクニカルについて学んでいくことです。ある程度パターンを覚えると、勝率は上がっていきます。

次は資金管理を学び、長期的に稼ぎ続ける理論を学んでいくことで、安定した収益を生み出すことが出来るようになることです。

まずは、投資金の倍に増やせるか試してみましょう。

10万円から始めたなら20万円、そのつぎ40万円、80万円、160万円。

10万円からトレードを始めて、100万円にすることが出来たのなら、相当の力がついていると思います。

ここまで、きたら投資金を増やしても良いと思います。

タイトルにある、最強の株式トレードの勉強法の答えは、「実践で学ぶ(10万⇒100万に増やすこと)」と考えています。

余談ではありますが、著書「勝つ投資 負けない投資」の著者である個人投資家の片山晃は65万円の資金を25億円に増やしました。
もはや神ですね。

私はトレードの勉強中ですが、10万から始めて今は11万5千円になっています。100万までは程遠いですが、ここは試練の時です。じっくり、トレードについて学んでいきたいと思います。

今回はここまで。


ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man