近況

久しぶりにnoteを開いた。最後の投稿はなんと半年前である。あのときは確か、学校行事で山登りをしに行っていた。移動時間が長かったので、あれほどの文章を綴ることが出来たのだ。めちゃくちゃ懐かしい。口調も変わるわけだ。

そして今、再び私はnoteを開いている。私に少し時間が出来たのである。まずはその理由から書いて、文章を綴るリハビリをしていこうと思う。

先日、部活を引退した。生涯の友達と出会えたが、毎日のスケジュール管理が大変だったり、顧問は思考がまるで合わない上に「察せ」という態度をとる人だったりと、苦労が絶えなかった。この部活には新入生が2年連続で入らなかったので、今年で廃部になるかもしれない。その点を除けば、私たちにとって悔いの残らない去り方が出来たと思う。

部活動をやり遂げ、今の私に残った次の試練は受験勉強である。引退からまだ数日しか経っていないが、もう不安でいっぱいだ。これがあと何週間、何ヶ月と続くのかと思うと、何かを考えることすら億劫になってしまう。しかし、私には明確な目標がある。具体的に書くことは控えるが、心の底から達成したいと思える目標だ。それだけ私はまだ救われているのかもしれない。自分だけのための努力なので何とかやっていこうと思う。

誰に向けるわけでもないのにこんなに書いてしまった。ここまで読んでくれてありがとう。また近いうちに。


追伸

再来週に何故か練習試合が入った。「引退したら卒業まではもう部活としてその競技はやらない」というのはどうやら私の中でのみ成り立つ常識だったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?