見出し画像

島根ひとり旅2日目

~松江フォーゲルパークなど~

朝、なんとか起きて朝ごはんバイキングへ(例に漏れず写真はない)。

チェックアウトまで時間十分あったけど全てゴロゴロに捧げてチェックアウト。
電車の本数がすごい少ないので変に早く出なくて良かった。

出雲大社前駅から松江フォーゲルパーク駅へ。
そして到着松江フォーゲルパーク

鳥と花がたくさんのテーマパーク。

白鳥ふわっふわ

開いてる孔雀

人が歩くゾーンに出てきてる鳥も結構いて開いてる孔雀もそうなんですけど、近くの他の鳥を威嚇する時小刻みに震えててファサファサファサファサ…っていってるのがツボでした。

そのファサファサ…を見てたら後ろから違う鳥につつかれる!

つつきの犯人

この犯人鳥、100円でエサやりができる鳥だったので寄ってきていた。
折角やしとエサやり。粒状のエサを手に数粒乗せて鳥に向けると

ガガガガッ!!

怖いって。6-7羽が一気に手に向かってアタック。

その他色々な鳥と花を見て回りました。
ちなみにここはハシビロコウが目玉みたいなんですが、

園内に貼られているポスター

怖いって。最初展望台の薄暗いとこで見たときまじで怖くて(周りに客ゼロやし)怯えたから。

ハシビロコウの「フドウ」

実際動いてるとそんなに怖くなかった(目の前でフンをされたからかもしれない)。

フォーゲルパークを出るも、電車を1本逃し40分程空き時間が。しかも周り何もない。
仕方ないので次の駅まで歩いて時間を潰しました(徒歩15分)。

そして島根とはこれでお別れ。
元々の足立美術館に行く予定が移動時間に無理があったので断念。そのまま岡山駅まで。

岡山駅に到着し、近くにある岡山シティミュージアムで特別展の蜷川実花展へ。

桜の写真(撮影可)

花の写真のゾーンがあり、その次は芸能人の写真。
芸能人の写真は数がかなり多くて、ここに来たら必ず自分の推しに出会えるはず。

私の推し(坂口健太郎)もいました。
みんな結構色んなシチュエーションやメイク、衣装で撮影されてる中、推しは外のコンクリ壁の前でシンプルな水色のシャツ…シンプルイズベスト。でもそれでいい。

最後は父の蜷川幸雄さんが亡くなるまでの想いと写真。

見終わって、グッズ売り場でステッカーとポストカードを購入。今回の展示にはなかった写真な気がするけど。

ステッカーとポストカード

そして新幹線までまだ2時間持て余した状態で終了。
晩ごはんを地下街の店で食べ(今日も昼ごはん食べてないな)新幹線の改札へ。

荷物整理するほどでもないし、待合室で暇やなぁと思って、ここで思い立ってnoteの新規登録をする。

登録してたらちょうど良い時間になって、新幹線に乗り込んで1日目の記録を書き始めたのである。

お気に入りの飲み物をお供にした

そしてnoteも投稿し、ホームである京都駅に無事到着。そこからタクシーで帰った。

歩数は約1,4000歩。本当によく歩く。運動は出来んし体力も別にない。けどよく歩く。不思議。

お土産紹介もしたいので、もう1つ投稿したら島根noteは終わりの予定。

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰