見出し画像

旅記 二日目。

二日目。
朝から予約していたのはそう!限定ポップアップショップです。
予約者限定で、前日から予約をしなければとソワソワしていたのです
朝から並んで、入れました
感激です

ポップアップショップに行ってきました

メイク用品(買ってない)その他諸々について

例に及ばずカメラなんて便利なものがありません
画伯私のイラストによりお送りいたします

最初はメイク用品を買おうとしましたね
だって、美の国いるのですから!きっと素敵なものがあると思ったのです!
結果…まあ素敵なものがありました!ネダンモステキデシタネ…
一つ約一万…金が飛んでいく…凄まじいスピードで…
例えるならウ〇イン・ボ〇ト選手がジェット機に乗って駆け抜けていく感じです


マニキュアが少し安く売ってて、金銭感覚が狂っていたらしく買ってしまいました。四本も。
しかし、ここで言い訳をさせていただきたい。
四本買ったと申し上げましたが、そのうち二本はハーフサイズです
爪楊枝二本分ほどの大きさ。それでもお値段は、通常サイズと変わらない‼世の中不思議なこともあるものです
ワナワナと震える手で籠に入れました。きっと素敵な買い物になると信じて。期待してるからな‼

という訳で、マニキュアの紹介です
勿論写真(以下省略)
入れ物は、試験管のようなものに入ってました。蓋は…何か黒いヤツです。ワインのコルクみたいなものでした。
マニキュアと言えば、少々においを発するものが多いと思います
ですが、これほとんど匂いが分かりませんでした。
お店の方によると
「こちらの商品は人気のものでして、ご自宅でできるお洒落、手軽なモノになっており初心者の方でもご安心して使っていただけます。勿論、においはほとんどしません…」
といいところを諳んじていただきました。

その先色々なことを教えていただきましたが、覚えておりません。
サンプルでお試しもできるようでしたから、よければしてみてください
ついでに、ラメ?も買いました。こちらは飴の包み紙のような袋に入っていました。開けてみたのですが、どうにも一気に使える量ではありません。
買われる際には、小瓶など何かしらのケースをご持参していただく必要があるかと…

 買えばいいじゃないかという声も聞こえますが、そんな金ありません


メイク用品を買いたかった

何かしら買わねば、と思い立ち寄ったのは化粧水・保湿液コーナー。
こちらも良いねをしてました。色々な意味で。
片っ端からお試しさせていただきました。

質のいいものはやっぱり値段も素敵です。惨敗しましたハーイ
私自身、値段もそこそこの良いものを使っている自信はあったのですが、負けました
だって、どの商品も肌に浸透させると瑞々しさが溢れ出るんです
肌に乗せた途端、スンッて消えていく感じです

化粧水は瓶に入ったものが多かったです。最近の流行は、直方体でツートンカラーの瓶のものだと教わりました。なんでも、ご自身の好きな色にオーダーメイド可能なのだとか。サンプル見てきましたけど、ブラウンと桃色のカラーが可愛かったと思います。時期外れですけど、桜を彷彿とさせてくれました。
 他にも、有名画家とのコラボ商品や泡に入ったものなどがありました。
泡に入った化粧水には驚かせられました。普通のシャボン玉に、綺麗な真っ白な液体が入っていました。(体力が限界のため、イラストは省略)
なんでも、それを凍らせて持ち帰るのだそうです。家でじっくり解凍をしてから、顔の上で割ってしみ込ませるのだとか。
二度手間だと思うでしょう…私も思ってました。

ここでも素敵なお店の方によれば
「この泡を凍らせるというところにポイントがあるのです。この化粧水は高品質ではあるものの。すぐに肌に浸透させないと効力を失ってしまうというマイナスがあります。長持ちがしないという訳なのです。
そこで凍らせることで、化粧水の効力を閉じ込め、さらには肌に良い効果を増進させるというものですね…」

だそうです。
お洒落なものにはお金がかかりますね。マナビマシタ。

 今度こそ、と思い保湿液コーナーの方を見ました。
人が多かったです。本当に。足場の踏み場がなかったです、お店でこんなことがあるんですね
皆さん、お洒落な服を着ているのですから…もし裾でも踏もうものなら、と想像してしまいました
人が多すぎて商品が見えないので、苦肉の策に出ました。

これだああああああああああああああああああああ!ってのを掴んできましたね。そのままレジに直行しました。

運よく値段は高くなかったです。
並んでた商品たちに比べてですけど、普通に二万しました(泣)



買ったものたち(鞄を添えて)

金欠になりました

題名の通りですね。金欠になりました
まだ二日目なんですけど…どうなってるんだって聞きたくなりました。
とりあえず、昼、夜はその辺で買ったパンですね
適当に入ったのですが、有名店だったそうです
時間帯的にすいていたのか、アッサリ入れました。
入ったら夢空間でした。
良い匂いがもう店中から溢れ出てきました。

分厚い肉を挟んだ、カツサンドがありました。メチャクチャ美味しそうでした。
数量限定って書いてありましたからね。美味しくなかったらおかしいです。
メチャクチャ買いたかった…買いたかったんです!
だが、私金欠。これを買おうものなら、三日目の予定を変更せざるを得ません。予約している分は大丈夫なのですが、それ以外何か緊急事態に見舞われた場合とか…無きにしも非ず。
 財布と睨み合いながら、唸り声を上げました。待てされる犬の気持ちがよくわかりました。怒りたくなりますよね。目の前にご飯を置かれたら。
未来か今かをかけて、天秤が傾き始めていたその時。
”メシア”が…いや、”飯ア”が現れたんです。

「試食しますか?」とお店の従業員さんが声をかけてくださったんです。本当にありがたかった。
なんでも、あそこで唸るお客がいるからどうにかしてこいと店長に指示されたそうです。…なんかすみません(無反省)
形が悪くて、売れ無さそうなモノを分けていただきました。なんて器の広い…と感激していたら、その従業員さんの昼休憩のお供だったと後から知りました。謝りましたね。スライディング土下座を初めてしました。
お代を払おうとしたら、一人では食べきれなかったのでありがたかったと…天使か。

安めのパンを二つほど買って帰りました。
優しい従業員さんとは明日お礼を兼ねて遊ぶ約束をしました。
金欠?知るか‼とよく分からない決心をしてました。

パンの感想…
嚙んだ瞬間、口いっぱいに肉汁が広がりました。ソースは多分タルタルに近いものじゃないかと。
しょっぱさとマヨネーズの酸味、何かのソース(こちらは分かりませんでした)が合わさって美味しかったです。
玉ねぎのシャキシャキ感が、アクセントになってレタシャ(多分レタス)が程よい際立ちを演出してました。
絶対もう一度来て食べます。


お土産を買ってました


紹介をすっかり忘れていたんですけど、お土産を買ってました。
金欠だったんじゃないかって?
これは予算とは別に取ってあったお土産代から算出しています。
流石にお土産もなしにするのはキツイと思いました…関係的に。
お休みをいただいているわけですし、粗品ですがと持っていこうと計画していたんです
それでできるだけお高くなく、尚且つ蘭感を感じさせるものは無いかと思いまして、探したところありました。

ババアアアあゝあン!



お土産の蘭粉<ランコ>


例にもれず画伯私のイラストでお送りしております。
見た目は桜餅に似ているのですが、これは薄いクレープの生地によく似たもので包んであります。自宅で作るなら、ホットケーキミックスとかですかね…
薄くパリパリ状態になるように両面焼きます。そしてそこに包むはアイス!
そこにアイスを包んで甘じょっぱい…何かで心もとない蓋をすれば完成です。
実際美味しいです。出来立てはそうして食べるのです。
お土産の場合は、外側だけで販売されてます。自分で作る感じですね。
なので、中身は自由に変更できるわけです。
自分用にも少しだけ買いました。


因みになんですけど…前回蘭の風土について紹介したと思いますが、そこで触れていなかったことがあるのを思い出しました。
蘭は特殊な土地でして、生えている商物すべて光るのです。光るのは、葉の部分だったり、花だったりで植物によりけりですけど
すごく綺麗ですので、よろしければ

国の花である蘭は、そこら中に生えています。お土産やお店にもモチーフとされていることが多いので、どこでも見れますよ
例の噴水の周りには蓮が咲いてました。こちらも光っております。
色々な植物がありますが、どうしてか年中咲き乱れるそうです
なので、花粉症の方は薬の常備をお勧めします

三日目が楽しみです。
二日目の分は、三日目に書いております。
何故って、二日酔い状態で歩き回った挙句、人の多さで大変なことになったからです…
お酒の飲みすぎは注意です、。気を付けましょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?