RainyBlueBellはいいぞ

どうも皆様ごきげんよう。
ラップはお好き?なら結構、もっと好きになりますよ。
嵩音ルイです。

突然ですが皆様、Fake Type.はお好きですか?
曲担当のDYES IWASAKIと詞・歌唱担当のトップハムハット狂による音楽ユニット。
自由自在な音作りに駆け抜けるようなメロディラインで紡がれる特有のラップビート。

ONE PIECE film REDにて曲を書き下ろしていたこともあって、最近この名前を目にする方も多いしなんなら好きな人が沢山いたらいいな、と。

話を戻します。

RainyBlueBellとは何ぞや、と言う話をば。
かつてニコニコ動画にて様々なラップ動画を投稿していたユニット。
雨天決行、トップハムハット狂、ill.bellの3人で構成されています。
前置きとしてFake Type.の話をしたのはそういうことです。

これがね、またかっこいいんですよ。

王道に韻を踏み倒す独特なダミ声がクセになる雨天決行。
暴れ狂うフローやメロディを駆使するトリックススターことトップハムハット狂。
英語と日本語を織り交ぜたテクニックが光るill.bell。

この組み合わせで紡がれる曲がどれもこれもね、いいんですよ。

有名なのはこれとかですね。
sweet devilのラップカバー。

僕が好きなのはコレですね。最近のやつ。

音楽を文字で語るって難しいですね。
とりあえずいいから聞いてみろ、としか言えない自分の語彙力が惜しい。

たまにこういう風なヌルっとした紹介とかも書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?