見出し画像

有料記事を書いてみて、読んでくださる方がいることの有難さ

私の経験を、有料記事にさせていただいております。「有料記事なんて売れるわけないよね」と思っていらっしゃる方が多いと思います。私も、その一人でした。では、「なぜ有料記事を始めたのか」などについて、お話ししたいと思います。

なぜ、有料記事を書き始めたのか

まず第一に、私の人生をさらけ出すのだから、本当に私のことを知りたいと思ってくださる方に読んでもらいたいと思いました。やはり、自分の人生は「自分にとっての宝物」です。

「その宝物を大切に思ってくれる人だけに読んでいただきたい」、そう思いました。有料記事の金額は、ある意味、私にとって「宝物のカギ」でした。

こんな私の有料記事を読んでくださる方がいたことの有難さ

こんな、どこの誰だかもわからない私の人生に、興味を持ってくださる方がいるなんて思ってもみませんでした。それが、ある日、有料記事でありながらも、購読してくださる方があらわれたのです。

これほど、「自分は生きていていいのだ」と思ったことはありません。そして、有難いと思ったことはありません。とても、感謝しております。そして、その方の幸せを願わずにはいられません。

記事は、その人の人生全てをかけた宝物

誰の人生も、「宝物」だと思います。その方の人生や考え方、知識を手に入れたのは、その方自身の努力と経験です。それは、本当は「誰も触れられない貴重なもの」だと思います。

だから、無料で記事を提供されている皆さんが、とても神々しく思えます。自分以外の人の人生や頭の中を、本来ならば、簡単に覗くことすらできないのですから。

それもまた、有難いことだと思っています。

まとめ

私が「なぜ、記事を有料にしているのか」また、「有料記事を読んでくださっている方への有難さ」、「無料で情報を提供してくださる方への有難さ」をお話しさせていただきました。

読んでくださり、本当にありがとうございます。
また、「生かして」くださり、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?