見出し画像

2023レッスン収め

こんにちは、るかうむいです。
オイルトリートメントのブラッシュアップ会に参加してきました
今回のテーマは『ボディリーディングと全身オイルトリートメント』の通しレッスン


『レッスン収め』と題しているのにおいしそうな写真なのは
ごめんなさい、、、ブログに載せる写真撮るぞ♪
と思っていたのに熱中しすぎて1枚も撮っていないことに帰ってから気づきました(;^ω^)



遠足の前の日のテンションでわくわくしながら眠ったのでめちゃくちゃ早起きでした(笑)

レッスンのある日の朝ルーティン

【1,腹ごしらえ】

私の中では超重要です!
腹が減ってはなんとやら・・
エネルギー不足では全力でレッスンに挑めないですし、
満腹では、マッサージを受けていると睡魔に襲われてしまいます
レッスンでは相モデルと言ってペアを組んでお互いにオイルトリートメントをしたり、受けたりします)

なのでレッスンのお時間より早めにレッスンスタジオのある神楽坂入りをします!
いつもの喫茶店のいつものメニュー
それが最初のお写真なのです
この時点ではばっちり他のお写真を撮る気満々でしたw

【2,参加目的の再確認】

今まではただ、練習したーい!楽しい~!!でブラッシュアップ会に参加していたのですが何かで、その場にいる目的意識でその過ごした時間の重みが変わると見たので採用しております

今回の目的は
『何ができていて、何ができていないのかをフィードバックしてもらう』

今年1年レッスン受けて、実際にお客様に施術をご提供させていただいた中で、どこまで練度が高まっていて何を修正・見直しする必要があるのか知ろうでした^^

満たされたお腹で再確認して
いざ、レッスンスタジオへ!!!



結果として
【目的達成(⋈◍>◡<◍)。✧♡】


有意義なレッスンでした!


さて、なぜこんなにブラッシュアップ会を大切にしているかというと

るかうむいでご提供しているオイルトリートメントは

【エフェクティブタッチ】

というメソッドになります

・医学博士監修の解剖学に基づいたオイルトリートメント
・1回の施術で結果のでるトリートメント
・撫でさする手技・エフルラージュだけで結果がでる筋膜リリース

等々、めちゃくちゃ素晴らしいメソッドなのです
メソッドについては、また今度熱く語らせてください!


先にもあったように【エフルラージュ】という手技がメインとなります
セラピストさんや施術家さんはご存じかと思うのですが、
エフルラージュという手技は
ご挨拶の手技・始まりの手技・オイル塗布の手技
と言われる一番最初に習得する手技

なので簡単な手技と思われがちなのですが。。。。。。。。

ところがどっこいなのですよ

その簡単だと思われている手技だけで結果を出すのです
ちょっと自己流になったり
型が崩れたりすると

一切変化は出なくなります
そんな施術うけたくないですよね(私は嫌です!)

メソッドに沿って、メソッドを理解し、身体の髄の髄まで染み込ませる研鑽が必要です


いままでいろいろなサロンや手技に関わってきましたが
理屈と手技がストンと腹落ちしたのは初めて!!

なので私は定期的にブラッシュアップ会に参加して型が崩れていないか
自己流に走っていないかの確認を大切にしてます

そして同じメソッドを習得したセラピストだからこそ
絶妙な体感の違いをずばーーーと指摘してくださいます
(ほんとにね、こんな感じかなーと舐めてると大やけどします(笑))


今日参加された皆様
フィードバックありがとうございました、しっかり振り返りさせていただきます、長時間のレッスンお疲れさまでした!

そして、インストラクターの先生
12月のめちゃくちゃ忙しい時期に開催いただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?