見出し画像

今週のイラスト&さっぽろ雪まつり雪像を激写!

一週間がたつのって早いですねー。
そして、もう少しでJリーグも開幕だし、今からワクワクが
とまりません!

そんな感じでですね

今回のテーマは

『青春』🍀🌿✨

 
初々しくて、トキメキがいっぱいで、高校生時代の雰囲気を
むりくり思い出しながら描いてみたよー😁

それでは、今週も行ってみようぞ!

まず、初めはコチラ👇


イヤホンを片耳づつ


青春ポイントです❤️


男子「一緒に聴く?」
女子「うん❤️」
って感じかな。

描きながら、2人はこの曲を聴いている感じがしたのでした👇
すごく良い曲なんですよー。


あとね、
昨年、下半期に大ブレークしたドラマ
Silent』をちょっと思い出したりして描いてみたのでした。
こんな感じのシーン、ありましたよね!
ドラマの中では、スピッツの曲を二人で聴いていたけれど、
あの二人とスピッツの雰囲気がぴったりでホント素敵だった
なぁ☺️

男の子の顔が、描いているうちに神木隆之介くんにちょっと
寄って行った感じがするのですが、気のせいだろうか…。


そして、次は

私が学生の頃、同級生がハマりまくっていた
氷室冴子さんの作品や、コバルト文庫(うおぉー、なつい!)の
あの感じを自分の記憶を辿りながら描いてみたイラストです。



レモン🍋の上に女の子を乗せちゃった〜😆
青春ってレモン🍋のイメージが、ちょっとしませんか❓
輪切りレモンも描き足そうと思ったのですが、ごちゃごちゃ
しちゃうかな?と思って、やめました。


こんな感じで、青春イラストのあとは…。


⛄️⛄️⛄️❄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️❄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️❄️⛄️⛄️⛄️

はい、先日

さっぽろ雪まつりへ行ってきました!

いや〜、最終日に行ったのですが大盛況で、海外からの観光客も
すごく多かったですね。ニュースでは、157万人の来場者で
感染症前よりも多かったそうですよ。みんな、祭りに飢えている
のかなー?私は飢えてるよー。がるるぅ〜😆

雪まつりといえば、祭りのアイコンである雪ミク❄️なのですが
確実にミクオタであろう海外の人がゾロゾロ歩いていて
微笑ましかったです😊

ですが、肝心のミクちゃんは人が映り込みすぎて撮れなかったのが
くやちぃのですが、ここから先はどんどん雪像画像を貼っていきますね!
後半に先週言っていたの雪像も登場しますからね😉


アニメは全然わからないです。でも可愛い❤️



今年の大雪像は恐竜🦖ね。いつもよりかなり小さめですが、自衛隊の皆様、寒い中ありがとうございました❣️



オオタニサ〜ン❤️



今回は、『ちいかわ』の雪像が多かったです。私自身ちいかわ大好きで、お出汁の出る木に並ぶエピソードとか、もぅめんこくってたまりましぇん🥰と、ひとりごつ…。


ジブリは永遠ですっ!



イケメン土偶…。このセンス良い意味でヤヴァイ。



北海道の妖精シマエナガちゃん❤️けっこう大きな作品でしたよ。まんまるで冬毛ぽいね。

そして、最後を飾るのがこちら👇

肺🫁雪像です!

すごくリアルな作品でしょう?製薬会社が作っていて、以前の作品で心臓もあったそうですよ〜。
さっぽろ雪まつりって自由でユニークでステキだと思うんだなぁ。

実際は、もっともっとたくさんの雪像があるのですが、全部は紹介しきれないのが残念です🥲面白い雪像からすごいクオリティーのまで幅広くあって、とても楽しかったですよ〜😊

来週は、久々にコマ割りマンガ『るかく日記』を予定してまーす!

今回は、この辺で!


❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️