見出し画像

また今日も通院に行けなかった〜♪


完全に引きこもる週末。
トータル何時間寝たのかは考えたくもないぜ。
平日の寝不足解消ってこんなに必要なもの??

月イチでメンクリに行かねばならないのですが
行けるかの調子はその日次第なので
わりとギリに予約を入れてます。
なので予約ブッチしたわけではないのですが
今週末行こうとしてたのに行けなかったデス。

メンクリ通ってる方の具合って人それぞれかと思いますが
症状の出方により
生活がきちんとできているか
社会で上手くやっていけているか
その重さ軽さのところでいうと
自分は軽々の軽なほうなのかと思います。


平日は仕事行けるし何年も遅刻してないし
欠勤もここ一年はしていないので
シンドイながらもなんとかやれてしまっているのです。

そして週末は動けない廃人になってしまうのですが
平日ちゃんとやれてるならこれは
うつ病というよりただの「サボり」「甘え」なんだろうと
自分で自分を観察した限り思ってしまうのですよね。

そこのところを医師に具体的に相談…
それなりに自分の現状を話したりはしてきたつもりなのですが
とりあえず「お薬飲んで様子見ましょう」の結論にしかならないので
やっぱり自分で打開するしかないのです。
と、わたくし自身はそう思っております。
「サボり」「甘え」も、ひとまずそれで穏やかに過ごせるなら
まぁいいかとなってしまっているところも
改善しない所以ですかね!
ここしばらくは通院しても現状維持でのお話だけして
いつもの処方もらって終了。のパターンです。

あとは自分で頑張らなきゃならんのです。

よく病んでる人への悪口というか煽りに
「病院行け」ってありますけど
行ったところで解決することあんまりないのに
とても浅はかだなぁと思います。
※個人的な感想です

環境要因なら環境を変えることがいちばんで
あとは自分次第なのかと。

先々どうなりたいという目標はなく
日々穏やかに過ごせたらいいなの境地になってしまうと
色々なことがなぁなぁになってしまいます。
ただ、日々がなんとかなっているのは
お薬のおかげではあるので
ちゃんと通院はしないとなのです。
このヤク中め!🐰🐰🐰

ヤク中脱却は何度か試して駄目だったので
穏やかさを保つためにぼちぼち
頑張っていこーと思います。
今週は祝日もあるしなんとか乗り切れるでしょう!

がんばる🍑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?