見出し画像

【アラフィフ】そろそろキャリアを変える時??

クリスマスの日、子供たちが寝静まったこの時間に私は一体何を書いているのでしょうか😅

でも、年末のこの時期、来年の事に思いを馳せていると、こんなことを考えてしまいました。

転職して4年経った今の心境の変化


転職してもうすぐ4年。

年齢を経てからのエンジニア職で正社員。
↑まずここがとても珍しいのでは?と自分で思います。

フルリモート・フルフレックスで自分でも転職できてラッキーだったと思っているけれど。

仕事の事、いや今在籍している会社の事を考えると、
どうしてもこの一年、モヤモヤが消えないです💦

仕事内容も嫌いじゃないしある程度のやりがいはある。

けれど、この先ずっと定年までこの会社、という自分のイメージが全然持てないんですね。

一言でいうと心が沈澱している状態です。

このモヤモヤの正体が何なのか?
ここ数ヶ月書くことを通じてモヤモヤの理由の因数分解をしていました。

何回も出てくるワードが、変化したい、新しい出会いをしたいという言葉。

ですが、どうしても躊躇してしまう気持ちもあります。
これは贅沢な悩みなんだろうか?と思う気持ちもあり。

  • 正社員の今の仕事を手放しても大丈夫なのか?

  • アラフィフの年齢になっているけれど、転職やキャリアチェンジができるのか?

  • 子供たちが成長してきた今、仕事環境を変えることで、家族とのコミュニケーションや関係性が大丈夫かどうか?

  • 転職して4年、やっと慣れてきたこの仕事。そんなに長くない期間で転職してもいいのかしら?

少しずつ行動を起こしてみようと思います

いろいろと書いてみてふと今日思ったのは
考えてるだけじゃなくて、どんな結果になるにせよ、少しずつ行動を起こしてみよう
ということです。

ありきたりな言葉かもしれませんが、この行動を起こしてみることに今まで躊躇していました。

ですが、書く習慣がついてきた事で、少しずつ変化を起こしていく勇気みたいなものが心の中にできた感じがします。

来年はどんな一年になるのかしら?
自分でもわかりませんが、じわりじわりと変化していこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?