漫画ガンツが相当おもしろい件について

※まだ読んでる途中。

漫画アニメ100作品ちかく見てきたが、
最近になって初めてGANTZを見た。
(映画の名前と衣装しか知らなかった。)

それが予想以上におもしろかった。
今の所10点満点で8点以上。
漫画100作中トップ10には入るくらい。

ちなみに最初はアニメの方を見たが、
こちらは微妙だった。10点満点で4点くらい...。
主にダラダラ展開が良くなかった印象。

アニメを見終わって、原作である漫画と内容が違うことを知ったのが
漫画を読んだきっかけ。

面白かった所

・残酷さ
進撃も好きな私は残酷なものが見たいのかもしれない。
・意味不明な世界設定
謎過ぎる世界観とそれが徐々に
明らかになっていくのが面白い。
・現実よりの戦闘シーン
現実から大きく逸脱していない設定なので
スリルを楽しめる。
・綺麗事があまりない。
綺麗事ばかり言う主人公はイライラする。
・GANTZの仕組み
特に3番が好き。
これを使うかどうか葛藤したり、
このために奮闘してる所がとても良い。
・タエちゃん可愛い。
・キャラの生い立ちに魅力を感じた。
タケシと風、計とタエちゃんなど。

微妙な所

・5巻あたりまではあまり面白くない。
・無駄にエロい
エロ要素があるのは知らなかったので驚いた。
他人に勧めづらい。
・無駄にグロい
特に敵キャラが気持ち悪い。
・敵キャラにあまり魅力がない
後半はカッコイイ敵も出てきたが、
全体的に醜くて気持ち悪い。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?