見出し画像

公開に至る記事が一つもできない日の話

頭の中が錯乱状態だったんです
…おそらく。

湧いてくる文章はあるんですが、
一つの記事にするにはとりとめがなさすぎて
いくつかの記事に分けました。

それぞれ分けた話題から派生して
言いたいことを湧くままに続けていったら
各記事それぞれで、落とし所が見つからず
とりあえず保留する、
という状態になりました。

下書きを新たに3つほど作成したあと、
ふっつりと、それまでにあった「書きたい欲」が消滅して
ただそわそわと
「切り替えよう」「切り替えよう」と呟いて
部屋の中をうろうろしていました。

一つ一つ課題を片付けていくしかないのですが
「まだやっていない」「できていない」ことを数えて
浮き足立つ時間を過ごしてしまった昨日…

しかし、ここで自分を責めてしまっては
気力消耗→行動力減退→必要なタスク消化が進まない→
→焦燥感で判断力低下→時間を無為に過ごす→
→自分責め→気力消耗…
という負の循環に入り込んでしまうので
ぐっとこらえて、
「ぽんこつな私もかわゆい」と受け入れることにします。

受け入れた上で、
気持ちを新たに
やっていないことを一つ一つ
消化していこうと思います。

たぶん、設定している優先順位が
私の本心と合っていないのかもしれません。

時間は迫り、あと6日でこの環境ともお別れです。

それまでに古い殻を全て清算していきたいです。

2024年2月13日 拝

知る・学ぶ・会いにいく・対話する・実際を観る・体感する すべての経験を買うためのお金がほしい。 私のフィルターを通した世界を表現することで還元します。