見出し画像

2024年2月10日水瓶座新月お話し会

公開日は少し遅れますが、
2024年2月10日は旧暦のお正月です。
今年は旧暦で生きてみることを
一つの抱負にしていたので
ここからが私の新年になります。

明けましておめでとうございます。

ただいま星よみ見習みならい中なのですが、
この星よみをどう取り扱うかについて少し悩んでおりました。
「自分なりの表現で星の配置を解説できるようになる」事を
「目指すのが一番いいんだろうな」と思っていたのですが
これって私が過去散々囚われてきた

「そこを目指して始めたつもりはなかったが
 やるんなら出来た方がいいに決まっているから
 どうしたら自分が満足するかわからんけど
 そこを目指すことに時間をかけています」状態

なんだよな、と気づき
開き直って、最初にやりたいと思った動機のまま
「自分がどうするかの指標にする」ことに専念しよう
ということになりました。

というわけで、新月を取り巻く星の配置のテーマは
星よみテラスさんにおおいにお世話になろうと思います。

せっかくなので、本稿では
こちらの記事の情報をベースに、
「いまの私にピッタリ」と思ったもの、琴線に触れたものを
私の好きな感じにデコっていこうと思います。

水瓶座21度でおこる新月

「これが私だ」と思える道を掴む

強烈な意欲が湧くとき、自分の感性を信じて。

惑わされるほどの欲求に呑まれる
行動への意欲が跳ね上がる
自分の感性を信頼する
※挿絵の一部にAI生成イラストを使用させていただきました。

ここからは、これらの情報を念頭に、
前回の満月から二週間でやったことを振り返ったり
これからどうするかをもたもた語っています。

新月の晩のお話し動画

流記屋が、文章の方が饒舌だということがよくわかる動画です。
17分ほどで終わります。

ここから先は

649字 / 3画像
この記事のみ ¥ 222

この記事が参加している募集

AIとやってみた

知る・学ぶ・会いにいく・対話する・実際を観る・体感する すべての経験を買うためのお金がほしい。 私のフィルターを通した世界を表現することで還元します。