見出し画像

読書記録:わたしの幸せな結婚7

※ネタバレなし。

(本家Blogはこちら)

今日は非番でしたんで、
図書館で借りてきてた本をひたすら読んでました…
そう…今日が返却日…また懲りずにギリギリにヒィヒィ言って。


予約でいっぱいだったけどようやく順番回ってきた、
わたしの幸せな結婚7巻

表紙が白無垢だし、
裏表紙にも書いてあるんでネタバレとは言わないだろうけど、
タイトル回収巻。ということで祝言の話でした。

結婚したら終わるのかと思ってたから(笑)まだ続くようで。
次は仇敵との対峙に主人公が一役買う事になるのかなー。
(予想の域を出ませんが)


ネタバレしない程度の感想としては…

宮廷のまじない師の時も思ったけど、
今回の7巻も、4巻も、もちろん1巻の義妹の話も、
主人公に対する女性陣の嫉妬が、えぐい(笑)
男性陣側はそうでもないんですけどね。
まじない師もわた婚も、
相手役の男性の身分が高過ぎて、
普通の男性は同じ土俵に立てないからなのかもしれないけど。
相手がすごすぎると嫉妬すら起こらないというやつなのか。
逆に普通の人が幸せを掴む方が確かに嫉妬はされますよね。

あと、
「理不尽なイジメや嫌がらせにひたすら耐える主人公」
の描写が作者さんは本当に得意だなと…(笑)
これも、まじない師もわた婚もそうなんですが。
前作6巻が珍しく主人公が堂々と振る舞っていたので、
6巻の話が面白かったかなー。

なんだかんだ、
今回もやきもきはすると思います(笑)。


…本、読書好きなら買えよって感じなのですが、
もう小学生時代からの本が捨てられなくて飽和状態ですし
(次の引っ越しが本当にやばい)、
以前も書いたけど「税金払ってるんだし図書館行こうよ」
と知り合いに言われたこともあり( ̄▽ ̄;)

本来なら本は買いたい!紙の本を手元に置きたい!!
という強い欲求がありますが、
そこはぐっと抑えてkindleや図書館を利用してます。

何せ本当に家に本が溢れるので…捨てられない奴だし……
最近、料理本を買うのにも躊躇する…本が増え過ぎてて…

でもこのペースで(他にも色々借りてます)紙の書籍を買ってたら
お金が幾らあっても足りなかったと思うので、
作者さんにメリットは無いかも知れないから申し訳ないけど、
図書館ってやっぱり助かるなぁと思うのです。
ずっと欲しいものリストに入れてた本が、
たまたま図書館で見つかると嬉しいですしね。
最近はネットで在庫も検索、予約ができて便利!!


そうそう、
わた婚と言えば実写版がAmazonプライムで観れるようになってたので、
また有料化されちゃう前に忘れず観なくては…!

あとハリポタも全編プライムで観れるようになってたから、
これも全部通しで観直したい…!!


いつ観ようかなー…ちゃんと予定にねじ込んどかないと、
絶対企画倒れする…(笑)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。