見出し画像

ダイソー:ペーパーハンカチ

(本家Blogはこちら)

ハンカチをよく忘れます。

紙タオルや乾燥機があればいいけど、
なかったらティッシュとか自然乾燥とか借りるとかになる訳で…

それならまだいいんだけど、
ハンカチあるにはあるけどポケットに入れて洗い忘れてあったり、
洗う洗わない以前に使ったのかどうか記憶も定かでなかったり(笑)


ええ、ズボラにも程がある。


とにかく衛生面でこれはダメだ(笑)


ということで現在使っておりますダイソーのペーパーハンカチ

環境に優しいと言ってもエコではないなと我ながら思うのですが(笑)


ズボラ、極まれり。


あらたまった場にはさすがにアイロンかけたハンカチ持って行きますが、
普段持ち歩くにはこれが断然楽で。
洗濯したかどうか確証がない(笑)ハンカチじゃないので衛生的だし、
ハンカチ忘れた人にも気軽に1枚渡せるし、
洗濯もアイロンもいらないから管理も楽で、
6パック入ってるので手持ちの鞄に放り込んでれば忘れることはない(^ ^;)

厚手のティッシュとしても使えるので、
とりあえず鞄にこれだけ入れてれば事足りるのもいい。

別にそんな潔癖なわけでもなんでもないんだけど、
さすがに外出先で手を拭くものがないのはまずいんで(笑)

キャラもののティッシュを2段重ねたぐらいのサイズ感で、
かなりコンパクトです。
取り出し口はシールで留められて、
1枚ずつ取り出して使うので使い勝手もまずまず。
使い捨てハンカチ…最初はなんとなく罪悪感ありましたが(笑)


そうは言ってもパッケージはところどころ、雑(笑)

開け口がかなーり、
版ずれ?してます(笑)
(右のはまあまあ真ん中)



最近朝の洗顔後もタオルじゃなくてペーパータオルなんだけども…

どんどん洗わなくてもいいというズボラ路線まっしぐらになっとる…


顔用ペーパーはまた次の機会に(笑)。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。