見出し画像

言葉にしてのこしたいもの

noteはじめました。

もともと日記のような、独り言のような、今ココの感じたことやできごとを文章にして残すのは好きで

日記帳は小学6年生から、blogは24歳からつけていて

自分の中でとても大事な習慣のひとつになっている。

だけどあくまで誰にも見られない、本当に自分のためだけの記録用なので(絶対誰にも見られたくないし見せられないやつ笑。

もうひとつ、誰かに伝えることを前提に残す文章を書きたい!という熱が。

とにかく、アウトプットしたいのだ。

アウトプットしてこそ思想は形になる

とは最近どはまりしている

nextweekend編集長の村上萌さんの言葉。


発信して、反応してもらい、それを見て形づくる

準備万端を待っていては結局やらずに終わるんじゃないかと思うので

やりながら、研ぎ澄まされていく可能性を信じて、やってみる!

アウトプットするにはインプットも、必然的にしなきゃならなくなるしね。


結論、ここでは

現在0歳児子育て中35歳の私が、コルギサロンをOpenするまでをリアルタイム実況するような内容で残しまーーーーーす!

ありたい姿と現状のギャップ。というやつに挑んでいくわけですね。

まずは開業するまでが第一章。



文章も、〜だ。とかにすべきか〜です。とかにすべきかそんなこととかも、探り探りで

こういうの割と誰にも知られずにやりたいと思っちゃうタイプだけれど、それだとなんか緊張感が伴わないような気がするから(いいパフォーマンスに緊張感は絶対必要と思ってる)

自分のリアルSNSにも連動させようと思う。そのうち…。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?