見出し画像

冬旅❄第二弾②🪷北野ホテルdeアフタヌーンティ🧁

今回当日の宿イキナリ無くなってしまった💥ことは既に書きました🖊

大雪の影響で姫路→城崎温泉の特急運休となり、他の方法でも城崎入りの手段がなくなり行かれなくなりました😱🙅‍♀

宿無し状態💧が判明してからも努めて平常心を取り戻し姫路城の観光をエンジョイしました👁‍🗨✨🏯

入城中に宿からの連絡もあり、待ち時間などに当日宿検索をしなくてはならなくなりました、汗。

バスが鳥取駅へは出ているとの情報を得てソッチに向かおうか?と、一瞬過りましたが、再会の友や帰路のことや下調べを全くしていない降雪地に行くのもどうなん?砂漠も見えんへんし🏜と思いバスは見送ることに。

その後、関西エリアで思い浮かんだお宿は…この中👇の高級旅館❁ホテルの2軒。

1箇所は京都→空きあり→但し10万円(1泊2食付ひとり部屋)う〜〜ん🌀迷

1箇所は兵庫→満室🈵

もう他にアイデアを持ち合わせていなかったのと、ビジネスホテル泊の気分にはなれなかったので、後者のホテルのフロント受電者に三宮駅付近でオススメの宿3箇所教えて下さい❣と懇願してみました🤭

我ながらナイスアイデア💡⚡

そこで教えて頂いた所をググり即決したのが、結果的に泊まった当たりホテル🎯🏨👏

何処に泊まったかも目次に書きました🖊後日詳しく

さて、宿を抑えて一安心😌💗特急の払戻も済ませ。

姫路名物をテイクアウトし気持ちを切り替え、ローカル線🚃乗車し、のんびり三宮駅へ向かいました🎵

レトロ感あり可愛い❤

さて移動しながら北野ホテルdeヌン活を思い立つ💡

ネット予約の方が200円だけ安くなりますよ~😉✨

スーツケースもあったのと土地勘もないのでタクシーで向かうことに🚕💨

到着したのはトップ画像向いの北野ホテルスイーツショップ側。看板商品のレモンケーキ各種他が販売されています🍋

レモンケーキ🍋の試食可◎

さて、イザ北野ホテルへ🎵

北川景子の撮影ロケ地
入室するとフワ〜ッとカサブランカの香り✨
コチラもルレ・エ・シャトー認定のホテルです🏨
引き気味で撮影📸
レンガ造りッて萌えますよね??笑

さて、本題のアフタヌーンティは割とこざっぱり❕

スタンダードでもフリードリンク(ジュース10種類位とコーヒー紅茶各種、水素水ナド)付

お昼ご飯から間がなかったのであまりお腹空いておらずのんびり~頂きホテルチェックインの16時を考慮し、移動時間ギリギリまで、ゆっくり読書しながら愉しみました〜

最下段も見たい??
どーぞ🤲



スムージー多め◎
最後に頂いたsweetなお皿
真ん中が噂のレモンケーキ🍋
おかずッぽい一皿
プレーン❁紅茶スコーンは👇ジャム類を付けて
左上の蜂蜜が濃くて✨🏺🐝
コンチュール類も😋🍓🥭🍇

たらふく食べ、想定外の諸々に疲れもあり、クロークに預けたコート類をピックアップしタクシーをお願いし、いざ宿泊ホテルへ🤩GO!!
大好きな引き籠りタイムスタートです❣フフフ

北野ホテルは、お手洗い等の細部のアート🎨も美しいスペースでした~🪻

〜関連〜

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

お金について考える