見出し画像

【銀座和光にて伝聞】アクセサリー💎洋服購入時のワンポイントアドバイス🤫

みなさま、サマーセールは愉しまれましたか〜?

買い物好きなワタシは5店舗で🛍🛍🛍🛍🛍

一番のお気に入り店が最後にスタートしたこともあり、結構買ってしまいました💧

結果的な点数は…
長傘×1、ワンピース×1、トップス×4、ボトムス×3、靴×2*
これでも絞ったの。体は身一つなのにね…💧
(迷い中🌀スカート×2はやめておこう❢誓)

*喪靴に使える完全に喪っぽいモノでない黒を買っておく事をSale終了間近に気付き追加💡

買った分、捨てたり、売ったりしないとクローゼットがパンパンになりますね(汗)
買うより処分する方が難しいのですよね…

買う時は、購買欲の勢いがありますが、手放すにはカナリの勇気が必要なんですよね…汗

思い切った断捨離が出来る方を尊敬します!

さて、今回はアラサー女子向、そんなにお金に余裕がない方へ、ワタシからのオススメ!!

その頃合いの時に、銀座和光の店員さんに教えて頂き、とても納得でき取り入れたコト💡

それはですね、『顔周り』にダケお金を掛ける❢

例えばネックレスやピアス、洋服ならトップス新調したり、高価なモノを身に付ける💎

ダイヤモンドなど、値が張るモノはピアスよりネックレスに。

何故なら、ピアスだと石が小さくなっても2つ必要ですよね?同価格でもネックレスなら1粒で済み、の大きさも少し大振りに出来るはず。

よって、ネックレスの方がコスパよく、賢明と言えます。

洋服もワンピースか、トップスを極力買い替えます。何故なら他者の目が捉えるのは『顔周り』だから👁

今回は体型にフィットする形が偶々見付かったこともあり、ボトムスで色違いde3色🤎💚💙買いましたが👛春夏秋着れる生地🤍

と言う訳で、お金を掛けるのは『お顔周辺』がベスト❣

結婚指輪💍は、他人も目に付くことが多いアイテムですが👁‍🗨時計は自分しか見ない自己満だそうです⌚笑

因みにワタシは宝の持ち腐れをしない主義なので婚約指輪と結婚指輪は同ブランドの合体タイプで常時付けています💎✨
コレだけは譲らずに本当に気に入ったモノを夫になる前の彼に奮発して買ってもらって良かった!!

だって十何年も付け続けているんですもんwww充分に元は既に取れているかと🤭
コレカラ何十年も死ぬまで付けますし(笑)

失くさなければ一生使えるアクセサリー類は早々買い替える必要性のないもので、全て所謂一流ブランド品を、プラチナゴールドを各数点ダケ(自分で)買い、いずれも長〜~~く使用しています📿

その時々の自分に見合う、チョット背伸びをしたブランドにて買い自分で自分を労う感じ+日々のテンションアップ🆙にも繋がる実に使う価値のあるお金💰💴💳

その方が、飽きず使用感良く自ずと大切にしますしね😌💖

ご参考になれば、幸いです❦

#まったねー 💫