見出し画像

旅行記は⑤まで続ける予定ですが、小休止。

ココに👇書いた件ですが✒

在宅勤務権限について交渉を続けていました⚔平和的に始めたのですが、交戦的な上司s!!

2度1時間超えのローーーングな2対1面談をしました……(勿論1がワタシ)

昭和思考の方々を説得&承諾を得ることは至難の業…呆


イマ令和ですよーーー🔊❢

と、声高に伝えたい、、、📣

例えば先駆的✴先進的な方の動画を送り付けたり(笑)、Voicyパーソナリティーさんのオススメ配信を聴くよう指導したい位(爆)

部下の希望をある程度通し、自由に泳がせた方が、モチベーションアップに繋がり、上司部下の関係性も良くなり、引いてはチームとしての生産性向上になると言う思考に何故なれないのだろう?!と、不思議で仕方が無い…

そこまで信頼されていないのか、、、

心配ばかりされている。。。

【心配(しんぱい)】のに変えて…
パラダイム・シフトしてもらいたいものです。

さて、交渉決裂かに見え、もう諦めて再び淡々と粛々と出勤スタイルで働いていたのですが、突然❢在宅勤務用のPCが届いているとの連絡を受けました💻❣

それなら、ナゼ気持ちよくご機嫌穏やかに『在宅勤務権限』を与えて下されば良くないですか?!

ソモソモ、コチラは「低頻度最低限の在宅勤務希望しか出していないので…
ワガママ扱いされるレベルではないかと😏


例えば、半休の日の半日ダケしかもそれは、子どもの学校行事の日、慌てて出勤/退社しなくて済むある種“個人的な都合”ではありますが、生き方、働き方の柔軟性、多様性を認める風潮な世の中ではありませんでしたっけ?

しかもそう言った働き方をしている人たちが部内に何人かいるのですよ~?!

イジワルじゃないですか〜??

ワタシは半年前に今の部に異動してきたので在宅勤務PCを保持していなかったのですが…

それより前、つまり感染症流行時に所属していた人たちは無条件で在宅勤務PCが配布されていたのです。

何はともあれ、在宅勤務PCをゲットでき👩‍💻自宅での設定も整ったので✌なるべく、臨機応変に対応頂けるように穏やか交渉術を身に付けたいものです😌💡

#まったねー 💫

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

仕事について話そう