見出し画像

注目している中性的人材の特徴16個

少し年上40代後半〜50代で注目している男女が5人位おり、その方々は勿論それぞれの持ち味があり素敵だなぁ✨と、感じているのですが大きな括りでの共通点を見出しました👁‍🗨

それは…

👩中性的👨

であること💡

その内のお一人であるライティングチームのメンバーに加えていただいたPさん(㊛)に最近再会しユックリお話する機会を得られたので、尊敬していること、大好きな方であることを告白??した上で(笑)

「どうすれば、中性的に成れますか?
何が貴女を中性的に出来ている
感じますか?!」

と、質問してみました。すると…

「えーーー自分を中性的とか、考えたことないし、わかんなーい。強いて言えば誰かに好かれようとか、嫌われたくないと言う感情が一切ないし、自分がやりたいことしかしないし、それ以外のことは、しないこと位」

と。

うーーん、ワタシも周囲に嫌われるコトに全く抵抗感ナシで2年位前から誰かに気に入られようと振る舞うことを一切しなくなった。

(好かれる為に振る舞う事のエネルギーや手間賃?が、割りに合わないのと、面倒だし、ソレにより奪われる時間を使いたくない、それなら嫌われた方が楽で無駄なしとの結論に至るwww)

が…しかしPさんの様には全くなれないし、変われるとは全く思えない。

そこで、熟考し、5人の中性的な方々の共通点を考えてみた。

🌿 論理的思考
🌿 メチャクチャ体力がある(尋常でない)
🌿 プレゼン上手(本心を語る)
🌿 声がイイ(美声
🌿 表情るい(前向きさが面に出てる)
🌿 いい意味で男性は男性っぽ過ぎず、女性は女性っぽ過ぎない
🌿 好意的な周囲者への気配りが然りげ無く細やか
🌿 性格がいい
🌿 キレイ
🌿 穏やか
🌿 (ONの時、特に)共感力が高い
🌿 友人関係がとても魅力
🌿 男尊女卑思考はおくびにも出さない
🌿 相手に異性と感じさせない
🌿 カリスマ
🌿 声以外、全て男性的(敢えて書き出せば声のみ女性ラシク男性は高め・重すぎない声音)

人間観察魔的にジッーーーと集中して眺め👁気付きの共有でした〜💡👁‍🗨✍

〜関連〜

#まったねー 💫

〜自己紹介〜