見出し画像

引き際が美しい人の共通点

Merry Christmas❕
Xmasにつき、プレゼントネタで🎄🎁✨

例年にも増して退職者が多いこの時期、毎週の様に誰かの門出に立ち合う機会があります。

そんな時、フト気付いたこと💡

それは、『会社から評価された人(割りと満足に評価された感を得られた人)』とそうでない『努力が報われなかった感がある人』に大きく分類される引き際、去り際の違い

前者は、より多くの恩返しを精一杯しようとする姿、後者は、少しでも、多く有給休暇を消化し、サッサと去りたい感満載

さて、自分はどちらになりそうかな〜と、思いを巡らしました。

ずーーっと、自己コントロールし、良きリーダーシップを発揮されていた偶々縁があり、15年位前と直近、上司・部下ではないけれど、近い距離で働いていた方も今月末で退職されるのですが、その方へは、当時一緒に苦楽を共にした方々と共に、シルバーのカラトリーや写真立てで有名なCHRISTOFLEで記念品を購入しプレゼントとメッセージカードを準備しました🎁

DINKS家庭なので、ご夫婦で日々使ってもらえる物。

奥様は、主婦でお会いしたことも無いのですが、彼(リーダー)のご機嫌に強いリーダーシップを支えて下さった事は間違えないのと、プレゼントの箱を開ける楽しみを味わえる様に、夫々別の包みで二箱分けて包んで頂きました🎁🎁

奥様にも簡単なメッセージを添えました。

ご夫婦で、労い合って使ってもらえると嬉しいです❣❣

彼は勿論、前者タイプでした❢

#まったねー 💫