見出し画像

親戚のキャリアウーマンと仕事について語る

社会的に地位のある仕事をしている従姉と20年以上振りに再会🎵

従姉の弟は、海外に住んでおり以前その夫婦宅にホームステイさせてもらったこともあり

その親戚家族とは距離感近め💞

社会問題、韓流ドラマ、近況等々、様々語り合い

転活やタグを増やす目的の仕事を変わる必要性等についても話しました。


~ご参照~
退職金を試算|【プロ会社員】寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/n258a7696756f

転職について家族どう言ってるか|【プロ会社員】寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/nee25df00dff1


面白いな~と思うのは、家族以外の直接、私の生活と直結していない人たち(転職後、私が困ったとしても無関係でいられる)は、みな口を揃えてチャンスがあればチャレンジすべき・した方が良いと、同じ反応をすること。

客観的に見れば、掛け算の原理で考えたら、より多くの経験をしたら良いに決まっていることは、私も良く理解しており、だからこそ今回の転活をしました。

はい、ソロソロ、転活を終了しようかな~と。

ま、スカウトサービスの期限まではオープンのままにしますので、引続きどの様な会社からどんなポジションのオファーが来るのか、私の経歴に需要があるのか、と言う部分は探り続けます。

ただ、今回の転活で、転職するか否かの方針・方向性は一旦決めました。

#まったねー💫