見出し画像

❄東北ひとり旅④3日目 五能線リゾートしらかみ+千畳敷

青森県入りしホテル到着🏨までは既に書きました✒

写真たっぷりでお届けした2列車体験談🚞🚟は過去旅行記の中で👇1番好アクセスで嬉しかったです🥰

2つ目のレストラン列車TOHOKU EMORTIONにてアフタヌーンティバイキングを頂いたのでお腹が空いていなかったことや、雪深く暗くなっていたこと、また青森駅は以前、星野リゾート青森屋に宿泊時にも利用したことがあるので駅の見学や散歩をする気になれず夜も朝散歩も控え、1日目同様、再びホテルの部屋に引き篭もりしました〜🏨
とてもキレイで快適なホテルでした✨

さて、3日目の旅。3本目の列車に乗りました❁❁❁

この日の移動は3県跨ぎ青森秋田岩手❢❢❢

列車は…日本海沿岸を走ります🚞
鰺ヶ沢駅→深浦駅まで五能線リゾートしらかみ乗車途中の千畳敷駅で約15分停車してくれ観光可能◎

間近で見た千畳敷は圧巻でした👁‍🗨⚡

それでは写真で振り返りましょうッ📸

現地からXにポストしたのはコチラでした〜👇


下車駅に到着です🚞

この後、秋田県の道の駅でお買い物や昼食を頂き、帰路の新幹線は再び、盛岡駅からの乗車でした🚄

観光編はコレにて終了です✒

青森オススメホテルと購入品はまた次回✋

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所