見出し画像

企業にとって不利益変更は困難

マガジンでコラムを書き綴っています“シリーズ~憂い”は、結構アクセス数あり、みなさまの関心事とお察しします。

さて、私の所属企業でも中高年社員がドギマギ&ドキドキ😵💓する内容が今期に入ってからチラホラ聞かれており😖👂💥、不穏な空気が流れることもありました➰🌀

コロナ禍で打撃を受けている企業は、直接的にも間接的にも多い事が窺えます👁️

だって、コロナの影響ナシ<影響オオアリな訳ですからね💧

月給”や“年収”そして“退職金”等々、と言った会社員としては敏感に反応しちゃうワードの話題が満載の昨今。

超貰っていた人のことは知り得ませんが、個人ベースでは不利益変更に至らず、寧ろ若干の➕と言った着地です。

企業は従業員の不利益変更を行うことか簡単でないことが、雇われている側としては、一旦、幸運しました。

はい、今のところのお話。

なので、今後は分かりませんし、成されるがままにならぬよう、必死こいてリカレント、リスキリング中‼️

~ご参照~

今朝、伊藤羊一さんのVoicyにめちゃ共感❕

羊一さんがゲスト会の6/30朝渋にもシビレマシタ~⚡


#まったねー 💫