見出し画像

親子で楽しく♪工場見学、国会議事堂ほか社会科見学全編リンク🔗


2020年夏のこと。
母子社会科見学に出掛けました👣👣👣👣

その時の写真が出てきたので載せてみまーす📸
ワリトと熱心目に🕶✨積極的に親子社会科見学へ、連れ出して来ました。

今回は国会議事堂❁参議院訪問を写真で記録✒


右の子はウチの子ではありませんが後ろ姿なので…

このnoteに書いたJAXAや子ども霞が関見学デイにも5年間ほぼ毎年連れていきましたし、日銀内部見学や、キッザニアには何度も、親子クッキング科学系、自然塾、歌舞伎❁バレエ❁劇団四季など各種観劇etc.我ながら頑張りました💪笑

夏休みには学童漬けにするもんかッと週1有給休暇を取って子どもたちとの絡みに励みました。

夫は息子の団体スポーツ系、父子キャンプ(雑誌の企画に当選しました🎯夫+3人でテント泊の雑誌✕サントリーのイベント+掲載)で関わっていました。
後は、長子の出産後30秒で撮影した産まれたて写真(撮影;夫)が東京都写真美術館に展示されました。

キャンプ応募文面や写真のタイトル『安堵の時』はワタシが考え書きました🖊😉✨

思えば、以前からワタシ書くことやコピーを考えることが好きだったのね💡⚡

工場見学は10箇所くらい、その時々に応じた適年齢の子ども達(年齢制限あり)と。辺鄙な?行きにくい所が多く夫婦で連れていきました。

写真が残っている所は順次、記事化しま〜す🖊

〜関連〜

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所