見出し画像

転活スカウトがワッサワサ

ユルッと、転活中の私。

~ご参照~
転活|【プロ会社員】寧華 #note #いま私にできること https://note.com/ruly_yasuka/n/ncf7f4196e162

スカウト制度も利用中です💡

スカウト制度とは?私の解釈では┉

転職エージェントに登録した応募者が㊙️情報以外(例えば、氏名・生年月日・住所・電話番号など本当にプライベートなこと)を開示することで、
受け入れ側の企業がターゲットパーソンになり得る人物を探しor見付けだし、書類選考免除するので我が社の面接を受けに来てください‼️と、切望されること。

よって、現職含め、所属企業名を明かした方がスカウト率も上がるし、もっと言えばネームバリューがある企業に勤めている人は開示した方が効率の良い転活が可能となる。

(現在所属の企業には開示しない等の設定も可能。そうでないと、現職に転活がバレる=気まずい💧)

因みに受け入れ側企業は、(大手)グループ会社名と業種や職種の開示はありますが、当該企業名の開示が応募前には表示されない傾向があり、私としては微妙で、スカウトされても応募したことは有りません。

スカウトを出さない企業=有名所か、応募者多数で選び放題につき、下手に出る必要なし

と、言った感じでしょうか。

今回のユルッと転活では初めて現所属・企業名開示した上でのスカウト制度利用している為、職歴からもニーズが高いようで、そこそこスカウトが届いています。

だって、私の唯一の自慢は職歴の美しさですもの🌟

#まったねー💫