見出し画像

【猛毒】私を良く思わない男性達@大企業を観察して分かったこと〜女性が働き続ける為に必須のコト

男性全般と言うより、上席男性から偶に感じさせられて来たことです。

紳士的な男性陣からの受けは悪くない方であったと自覚していますが…

今月に入り、本業でガタガタやドキドキ💓なホボ事件が多発し、方々から責められたり、説明したり、冷静に希望を伝え続けたりと七転八倒、七転び八起きな感じでした、疲。

〜関連〜

コレカラ、女性が働き続ける為に必須のコトについて書きます✍️🎗

ワタクシ、流石に本業では感情剥き出しで騒ぐ様なことは致しません。えぇ決して。

試練の時こそ、会社と社員はあくまでも契約関係である事を思い出し、対面する一個人とは戦わないことにしています。
失言の元ですしね。そう言った種は落としません●

あくまでも…

冷静沈着妥協せず、コチラの希望を伝えるダケ。

この嗜みは明らかに過去の退職勧告@外資系企業の際、身に付けたモノ。

〜ご参照〜

コレコソがプロ会社員(当初のコノnote用肩書き)であり、女性が働き続ける上で備えるべき嗜み

〜ご参照〜

専業主婦を持つオジサマ@大企業とか、共働きを試みるも妻が心折れ仕事継続断念とか…、ワタシみたいに自由に生きてる風に見えてソコソコ稼いでる女ってキライなんですよね。妬みから入る面白くない感だと推察しますが。

〜関連〜

因みに会社メンバーもリアル友達(含;facebook上の友達)もワタシに、家賃収入があること等、話していないので当然知りません。勿論、売却成立についても。

〜ご参照〜

Pさんにも当然話していません。(伝える意味も感じないし…ソレによって接し方が変わるとも思えませんしソンナことを望んでもいないので)

あ、唯一この方👇には大家の件だけ話したことあるかも🦆

話を戻しまして…

往々にして、日本女性は心折れがち。冷静沈着で、全く折れない女とか、見たことない❢って男性陣多いのだと思います。

よって、ワタシの振る舞いが想定外なもんだからワタワタ、タジタジ、あれ?気付いたらペースに持ってかれてる?!となるのですよね。

PVでは冷静さを若干失うことがあっても、本業ではカナーーリ冷静さを失わずに正論しか言ってないワタシ。そう云う人への対応に慣れて無さ過ぎて観察していて、内心、吹き出しそうになってしまいますノ🤭プププ

〜関連〜

何か、今回参照/関連記事多過ぎですねwww

ま、纏めますと…

男性陣(ノミの心臓を持つ🐛大企業オジサマ)が嫌いなのは〜

稼げる
言うことスンナリ聞かない
✿泣き出さない/折れない/負けない

つまり…
弱っちくなくて、ギャフンと全然言わせられない

が嫌いなのよね?そこへの対応能力備えてないと、察しまする。

(因みに私の見た目は何方かと言うと、弱っちそうに見えます。よってギャップにもアレアレ??となっているのかと。)

違ってます??合ってますか〜?!

小さい奴に限って自由に泳がせて羽ばたかせられないのよね😏苦笑。
泳がせた方が気持ち良く働きパフォーマンスが上がっちゃう事を知らんのかね?!

何時まで、旧来型“管理”に固執してるのだろうか…本当に時代遅れ、、呆。

他の気付きがある方、是非教えて下さいネ😉

〜続編〜

#まったねー 💫