見出し画像

ヒトカラ 〜らんぶるゲーム考察〜

ネタバレ注意⚠️この考察は上記リンクの「らんぶるゲーム実況」を視聴し終えた方向けに書かれています。

【女子高生たちの楽しいカラオケで起こる悲劇🎤】

2023年2月3日、Chilla's Art様よりThe Karaoke | ヒトカラ🎤リリースおめでとうございます✨

そして2月5日にらんぶるさんは全6end回収クリアされました(*'ω' 👏 パチパチ☆彡
短いながらもヒトカラという密室に孤立する状況と学校やお店を取り巻く異様な雰囲気が怖かったです😱
では振り返りながら全6endをそれぞれ見ていきましょう👂🎮
この先、ネタバレを含みます。未プレイの方はご留意願います⚠️また、この考察はらんぶるさんの実況を鑑賞した前提で進めます。本作は既に質の高い考察がなされていますので、被るところはご容赦くださいませ。
月本なりに気付いたところを書いていきます。よろしくお願い申し上げます。

ヒトカラの舞台となるカラオケ店は24時間営業
冒頭文は過去の回想から始まります。
部活の自主練をする2人( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ
らんぶるさんは元バスケ部🏀⛹️‍♀️
フリースローはこのラインから!らんぶるさんも入らないww
このシーンほのぼのしてて好きでした🏀

2人でカラオケ店に行く約束でしたが、片付けを申し出た友人もえかを置いて先にカラオケに行くことになります🎤

これは汗ふきシートとシー○リーズ🤣🤣🤣
部活動や体育の時の必需品でしたね
チラズアートさんの芸の細かさが好き!

【マルチエンディングは全部で6種類?】

①正当防衛で殺した先生の亡霊に憑かれるエンド(嫌すぎ)もえかは救えず。

②平和なエンド(レ○プ魔先公は野放し)もえか(友人)もみら(主人公)も無事

③盗撮カメラ発見!お巡りさんこの人ですエンド👮‍♀️(もえか救えず😢)

⑤写真発見!お巡りさんこの人ですエンド👮‍♀️(先公タイホ🚓🚨)もえかも無事。

④ヒトカラ後警察到着エンド(もえか救えず)

らんぶる氏はこの順番で解いていかれました。全エンド回収(*'ω' 👏 パチパチ☆彡
スッキリこれで終わったように思いました。
じゃあアレは誰?何の目的で出てきた人?

【考察①部屋に飲食物を置いていった男】
ここから暴力表現があります。ご注意下さい。

飲み物を持って部屋に帰ろうとすると通路を塞ぐように男が立っている。
唐揚げを頼んだのにポテトが。しかも中にはメアドのメモが。

この人なんだったんでしょうね?•́ω•̀)?
用事がある訳もなく、勝手に部屋とか入って……


でも音ゲーの時に……
覗いてる男がいることを……😱
壁|ω・')チラ

じゃあこの入ってきたのはなんだったのか?
男はポテトや飲み物に催眠薬を仕込んでおり、女子高生が服用し、効き目がでたかどうか確かめに来た為。

ポテトを口にしたあと、勝手に「熟した果実」のカラオケが流れ、次第に画面が砂嵐に。
部屋から出ると24時間営業に関わらず照明が落とされている。

これはポテトを口にしてから意識を失い、何時間か経過している表現ではないでしょうか?その後みらは腹痛を訴えています。
みらは突然入ってきた男に襲われた後である可能性はないでしょうか。いわゆる昏睡強○です。

【考察②不真面目な店員】

携帯電話ばかり見て対応しない店員

なぜ彼女がここの店員で有り得たのか?
このカラオケの店長と学校のレイ○魔先生、この店員はグルだと考えられます。
グルでなくても、監視カメラを見ず、客の対応もせず、飲食物も見知らぬ男に任せてしまうこの不真面目な店員を雇っておく方が自分たちに都合がいいからです。

考察①が当たっているとすれば、犯行はこのカラオケ店の個室で常習的に行われていたでしょう。先生がカラオケ店のドアを塞ぐように軽トラを停めていたのも手際が良すぎます。

【終わりに】


以上が見た限りの私の考察です。
考察②についてはだいたい予想していましたが、あの実況中に①の考察を聞くのは結構ショックが大きいと思います。
このゲーム全体のホラーテーマなので分かりきったことではあるのですが、女性にとってはダメージの大きいホラーです。強○は魂の殺人と言われているほど、深いダメージを受けます。
優しいらんぶるさんは、そういう細かいところまで言わない方がいいと思われたのかも知れません。

まだ思うところもあるのですが推察の域をでませんので、このくらいに。
拙い考察を最後まで読んで頂きありがとうございました😊

月本結衣🌙*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?