見出し画像

自分を愛する。

『何でそんなに気にするの?』
たぶん、心からそう思って聞いたのだろうけど。
そんなの自分が一番分かってる。

誰よりも気にしてしまう自分が嫌で。
何か情けなくて。
そんな自分から逃げていたけれど。
逃げた所で、完全には振り切れない。

そんな自分を抱きしめてあげる。
認めてあげる。
出来なくても良いんだと。
人よりも繊細で良いんだと。
自分で自分を認めてあげる事でしか。
自分を救う事は出来ない。

弱い自分でも良い。
自分が好きな事。
自分が心から楽しめる事。
それが人と違ってもいいから。
まずは自分を認めて満たしてあげよう。

私は今日も自分を満たす為に。
ドライブへ行ってきます。
昔は1人が恥ずかしいと思っていたけれど。
それは自分が勝手に
恥ずかしいと決めつけていた事だと気付いてから。
気にしなくなりました。

人の目より、自分の気持ち。
今日も自分を愛してあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?