見出し画像

カメラのこと

全然、noteのアカウントを作るだけ作って更新してなかった。
FUJIFILMからXEシリーズのXE4が発表された。

画像1

写真は公式からお借り。
中身はXT4と同じような感じで外見はEシリーズらしく軽くて小さい
そして、今回はとにかくフラットな感じのレトロデザイン。
ラ〇カのカメラを見てるような
値段もボディ単体で十万円前後で買えるのは魅力的。

個人的には、写真を撮るぞーという感じで重たいのを持ち出すのが苦手で
軽いミラーレスは本当に好きで今もXE2を使ってて
今回の発表もスゴク楽しみでした。
実機を見てからだけど、欲しい1台。
ただ、気になるのはグリップがないから安定性とか
ある程度の大きいレンズを付けたときが気になる。
さすがにXE2はセンサー含めて古いしAFも残念なので
このXE4かXT30に乗り換えたいなぁと思う。
XT30もコスパ的に超魅力的だけど
軍艦部のフラットなデザインが好きなんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?