マジョリティの無関心

昨日(27日)の#news23 を見ている。LGBTの話題ですが、10代のLGBTの人の48%が自殺を考えたというのを見ておいて、「気を遣わずに楽しくやりたいね」みたいなノリで、マジョリティは気楽でいいですねと、言いたくなった。「ファッションとか男女関係なく、おーやったね👍、パチパチ👏」てね、トランスにとっては、地獄じゃんと思ってしまった。これ強制カミングアウトで、ほんとうに心を許せる人にしか見せられないんだよ。みんなで盛り上げようみたいなノリに、(まあ、なかには乗れる人もいるかもですが)わたしは絶対怖い。「楽しく」はいいけれど、マジョリティは強者であることをわかってない。対等ではないのだから、ふれあうより前に、ちょっとは「学んで」ください。(こんなことを言うとまた、サベツサベツとうるさいと嫌われるかもですが。だから、これくらい差別じゃない「不当な差別はいけない」とつけるヤツがいるのですよ。理解増進法がああなったのは。)なにか絶望的な😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?