見出し画像

姫とは結婚できない。

人生初の婚約破棄。

いや待て、
初めてもなにも
そうそう何度もあってたまるものか。
身がもたん。

青天の霹靂のような出来事から
私の生活は一変。


まさか、自分が武器を持ち
見知らぬ地で闘いを挑むことになろうとは。

武器と言っても
刀だの拳銃だのじゃない。

ミッションインポッシブルローグ・ネイション このシーンが色んな意味で好きすぎる笑



自分の強み、
相対評価で長けているであろう部分のこと。


世の中では
「好き」を仕事にしよう
なんていってるけど
こっちはもっと切実だ。
明日からどう生きていく?
そんなノリだ。


自分なりに考えた結果、
私の武器は
リフレクソロジー。

戦場に選んだのは
ニュージーランド。

なぜニュージーランドだったのか?
1,リフレクソロジーが普及していない
2,ワーキングホリデー制度が使える
3,為替の問題(当時1NZDが50円程度だった)
4,治安が良い
5,ワーホリから、就労ビザや永住権の取得が他国と比較すると容易である

ニュージーランドオークランド本店初期の頃


この5点。


これが2000年5月上旬の出来事。
ここから約2か月後の7月、
いよいよ、ニュージーランドへ
旅立つことになる。



お金もなければ
英語も話せないのに、である笑


つづく。



教訓:
自分の強みが最強に生かせる場で戦うべし。



3か月でカタチにする
女性のための独立起業寄り添いサポート
今なら30分無料オンライン相談受付中!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?