見出し画像

おはようございます。
手と足の専門家、鳥塚ルミ子です。
昨晩は気絶するかのように落ちており
おかげさまで今朝は元気いっぱいでございます、はい笑

昨日は早朝、来週控えている講演資料のまとめ
午前中、新規の企業様のオンラインmtg
午後は月に1度の役員会
夜はウェビナーでした。

昨晩は仲良しの経営者にお声掛けいただき、

『組織のゴール達成を実現するための脳の使い方
〜自らのエフィカシーを高め、
そして組織のエフィカシーを高める方法とは?〜』

というウェブセミナーに参加しました。


今の私に必要な内容で
1時間あっという間でした。
内容は勿論ですが、
講師のシンク・エイ株式会社松本さんの
引き出しの多さ、知識の深さ、それをわかりやすく受講生に伝える話術など多くの学びがありました。


内容についてワードをピックアップ。

✅今のコンフォートゾーンがよいとは限らない

✅高いエフィカシーを保つためにはポジティブワード

✅ゴール設定と高い臨場感

✅ちょっとやってみる

✅モチベーションは結果である

✅言葉の癖を意識する

 
「ゴールを無数に設定する」
という学びもあったのですが

元々私自身、仕事に関しては
ちょっとしたポートフォリオを組む習慣があり(株とかではないです)
ゴールをその時々で分散して設定しているので、
れを無意識にやってきた自分を発見できてよかったです。
 

脳科学を用いて、再現性を高める。

ゴール設定をして臨場感を高め、
いつの間にか達成している


よい学びの時間になりました。

 

今日も明日に繋がる楽しい1日をお過ごしくださいね!

 

<どどーんと無料プレゼント:ビジネスと健康にちょっぴり役立つ手のnote>


第二の脳と言われる手に関する健康、占いなどの情報をまとめてどどーんと無料でプレゼントします。現時点で約30P、1万文字以上。

人と会話をするお仕事、対面サービスを行う方、健康美容関連のお仕事をしている方には特におすすめ。
お客様との距離感を縮めたり、お悩みを引き出しやすくなるネタが満載です。

 こちらはLINE公式ご登録頂いてる方が対象となるので、欲しい方は事前にLINE公式登録しておいてくださいね!

※無料プレゼント企画の内容は随時変わりますのでこの内容が欲しい人はお早めに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?