見出し画像

【個展のお知らせ】

画像1

細木るみ子展 

カメラ=鉛筆 もうすぐ新しいものが吹き込んでくる 
2020年10月16日(金)~25(日)
10:30~18:00 水曜定休
廊-KOHBUNDO
https://www.rou-kohbundo.com/
帯広市西2条南9丁目6 六花亭本店3階
TEL 0155-23-4517

画像2


 今年に入ってからもどっぷりと鉛筆漬けの日々だった。芽吹きのシーズンは、長い時間を家で過ごすことになり、そうとなったら描いて描いて描きまくるしかない。鉛筆実験室と称して、カメラで「日常を超えた何か」を探すことも続けていたけれど、今まで撮ってきたものをじっくり見直すことで、新しい発見もあった。
 今回展示する鉛筆画は、新作がほとんどです。世の中に、自分の身に、どんなことがあろうと描くことで考える、といういつもの姿勢で一枚一枚の紙に向き合いました。
 身の周りで写すことの多い写真ですが、ふと心惹かれて撮った後、現像し見直していくうちに自分の撮りたかったものが見えてきます。自分のいままでの知識や情報を越えた「新しい視野」や「これまでと違う感覚」を探す旅をしているような感じです。
 ここ最近の取り組み~新しい鉛筆画と、再編集したシリーズ写真を展示します。観る人それぞれのイメージを広げてもらえたら、と思っています。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?